テッポウユリ

b0108805_94718.jpgテッポウユリ(美白)

すごくダイレクトな名前の付いたテッポウユリです。
初めて仕入れた花だったのでどんな感じに咲いていくのか確認したくて1本だけ手元に残しておきました。
開くまでに少々時間がかかったのが気がかりですが、期待通りに清楚な感じの花が咲きました。
ユリって少し苦手っていうか・・・いや、苦手というより大きすぎて華やか過ぎてわたしには扱いにくい感じなんです。決してキライなわけではありません。

このテッポウユリはユリにしてはこじんまりしたサイズだったのでトライしてみました。

b0108805_9533780.jpg「美白」だなんて・・・
チョッと名前が恥ずかしいけど。
いや、恥ずかしいのはわたしには縁遠いからってことで、決して変な名前ってわけではありません。

咲き加減の調節が難しくやはりユリは簡単ではないお花って感じがしますが、
またかわいいユリを手に取ってみたいです。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-20 10:10 | お花の話
<< まだまだ夏ですよね。 白いリンドウ >>