アンスリューム

b0108805_1232564.jpg
アンスリューム(バニラ)

先週のレッスンの時、わたくし初めてアンスリュームを仕入れました。
アンスリューム・・・南国風な感じにしたい時の他、カッコよくも使えるし豪華な感じにもなるし、時々は使ってみたくなります。
でも、そんなに安価でもないし、それより何よりケースで売ってるんですね。
そのケースにこないだは16本入ってました。もっとたくさん入ってるのもあります。
なので使い切れそうな時でないと買えないです。悲しいけど。。。(^^;;

アンスリューム・・・個性的なお花なんで、あんまり好きじゃないわっていう人もいるかもしれないですね。
確かにわたしも昔っから好きだったわけじゃないです。特によく見かける真っ赤なのはインパクト強くてチョッとビビりそうになるかも。
でもこのクリーム色やグリーンのアンスリュームは初めて見た時にカッコいい!って思いました。

何より夏にも強いお花ですし本数少なくても存在感ありますし、一度お部屋に迎えてやってくださいまし。
花びらみたいな部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」、ツノみたいな部分は「花序(かじょ)」って言います。
古くなってくるとだんだん花序の部分が黒くなってくるんです。なのでお花屋さんで買う時にはそこを見て選ばれるといいですよ。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 敬老の日のご予約承り中です!
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-26 12:26 | お花の話
<< 容量が・・・ ラッピング資材 >>