メール

お店を始めてから迷惑メールが大量に舞い込むようになり、いろんな対策をしてきました。
今はほとんど許せる範囲です。
で、対策の一つに最後の砦としてキーワードの反応したメールを削除済みフォルダに直行してもらうようにしてたんですね。
数日に一回そのフォルダの中身も削除するのですが、昨日その中になんとなく見覚えのあるアドレスを発見!
なななんとお客さまからのありがたいお礼メールでした。冷や汗たら~~~り(^^;;;
どこでどう間違えてしまったんだろ??
とにかく機械にまかせっきりにしていたことを猛反省し・・・これからは必ず一日一回点検することに決めました。

で、それは先日元宝塚のスターさんへのお花を注文してくださったお客さまからでした。
きっとお花に囲まれてらっしゃるだろうからと緊張してお届けした後、どうだったのかなぁ。。。合格だったのかなぁ、それとも・・・って数日間悶々としてたんですが、なんとすぐにメールくださっていたんです。それなのにあろうことかこのパソコンったら削除フォルダに直行させて・・・
いや、点検を怠ったわたしが悪いんです。
悶々の数日間はその罰としてしかと受け止めました。(^^;
で、今度は「お客さまの声」のページに直行していただきました。

昨日は他にもメールにまつわるすれ違いがあり。。。
これもまた自分が毎日メールでやり取りしているからお客さまもそうだろうという思い込みにより危うく大変な行き違いをしそうになりました。
こちらは電話で無事解決。

パソコンやメールってホントに便利なものですけど、頼りっきりになってると大きな落とし穴があるとようやく気付いたのでした。。。(^^)

b0108805_11202141.jpg
アレンジに使っているウンリュウヤナギからこうして新しい葉っぱが出てくるとすごくうれしいんですよね。
こんなクネクネの長い道のりをチャンと水が通ってるんだなって妙に安心する。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-09-19 11:23 | お店の話
<< セルリア カチコチのベリー >>