花屋と美容院

先週、美容院へ行ってふと思ったこと。
なんか似てる。お花屋さんと美容師さん。
頭をやってもらって最後に合わせ鏡で後ろ髪とか見せられて「いかがですか?」って言われても、
めったなことがない限り「ありがとう。」って言いますよね。よっぽどでない限り。(^^;
でも実際のところ、ふぅーーん、こんな感じになったのかぁ・・・って満足度はその時々で微妙に違ったりします。
チョッと??って時でさえ、わたしの伝え方が悪かったんだろな、ションボリって思ったりして。。。でもニコッと「ありがとう。」って言った方が自分も気持ちいいしだんだん自分で自分を納得させられるっていうか。

お花もいっしょなのかもってふと思ったりしました。
へっ?こんなのができたの?って思ってもとりあえずニコッと「ありがとう。」って言っておいた方がいいやって思われてる場合もあるだろなって。

頭をやってもらいながら、(この美容師さんもお客さんに気に入ってもらえるかドキドキしながらハサミを握ってるのかなぁ。)なんて思ったんです。
それともそんなことイチイチ思ってないでもっとタフな心でやってるのかなぁ。(^^;

うん、タフな心も必要かもしれません。

b0108805_14534030.jpg
フウセンカズラ
繊細でグリーンのきれいなフウセンカズラ。
鉢植えでしか楽しめないのかと思いきや、最近何度か続けてレッスンに登場しています。
チョッと水が揚がりにくいのかなぁって思ってたんですが、
「和風旅館」のアレンジを片付けた時にまだピンピンしていて、ウンリュウヤナギと共にもうしばらく居てもらうことにしました。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-09-24 15:00 | お店の話
<< 秋風・・・かな? 「イーストサイド・ワルツ」 小... >>