人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ・・・マジックモカ

昨日、ピンクのバラを探していて・・・もちろん予算もあるし、産地も気になる。そして、一口にピンクと言ってもいろんなニュアンスがある。
その中でキラッと鮮やかなピンクが目に付きました。
バラ・・・マジックモカ_b0108805_9554132.jpg
バラ(マジックモカ)
帰ってから早速、去年発行の「ローズブック」で調べる。とは言ってもコレには600種しか載ってないのですが。
なのでココに載っているとチョッとラッキー、うれしい♪で、それによると・・・
「緑色がのったくすんだ色彩のつぼみから、わき出るような鮮やかなピンク色の花びらがほころぶ。剣弁咲きの花びらは丈夫で花もちがとてもよい。」と、ありました。
なるほど・・・それで「マジックモカ」か。
なるほど・・・それで中心に行くほどピンクが鮮やかだったんだ。。。などと思っておりました。
外がわの花びらで傷ついているのだけは取り除いて、傷ついていないのはくすみ色もこのバラの特徴だしと思って残しておいたんですね。

水揚げしてアレンジして、今回は依頼主さまに直接配達して・・・帰ってくるとすぐにお電話があり、「バラが枯れているように思うんですけど。」と。
わたしはこのお花の特徴を説明し、今朝仕入れたばかりのお花であることをお話しすると、
「そういうバラなんですね。」と、すぐにご理解いただけたのですが。。。
その後いろいろな考えがグルグル駆け巡り・・・一晩中。(^^;

そもそも説明しないといけないお花ってどうなんだろ?って思いましたね。
いや、このバラがいけないわけではなく、お客さまのイメージに合わないお花をわたしが選んでしまったってことだと思うんです。
お金を出してそれではガッカリですよね。ホントに申し訳なかったです。
お花を選んだりアレンジしたりする時にひとりよがりになってるんだろうなって思いました。

今日からまたスタートに戻ってがんばっていきたいと思います。
今回、お電話いただいたことはホントにありがたいことでした。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
by kuroda-3 | 2007-10-11 10:20 | お店の話
<< バーティカル風だから・・・ アジサイで。。。 >>