リース・・・作りたい・・・

リース、作りたいです。まともなリースが作りたいです。
ちょこちょこ試作をしてみてるけど、まだまともなのが誕生してないです。残念ながら。
もしかして、やっぱり、チャンと材料を買って試みないとダメなのかな。(^^;
余り素材で挑戦してるところに無理があるのかもです。。。
b0108805_9522272.jpg
余ったワックスフラワーで作ってみた。
まぁ、練習になればいいや・・・くらいの軽い気持ちで。
でも納得できないものができると気が滅入りますね。(笑)

こちらは2・3年前の「花時間」を見て、ヒイラギの葉っぱのオーナメントを作ってみた。
b0108805_955433.jpg
フレッシュグリーンのリースとかに飾り付けしたらステキじゃないですか?
って妄想してみる。(^^;

初めは真面目に説明どおり作ってみたんです。するとやたら時間がかかる。
で、2個目からは省ける手間は省いて・・・とか、こうした方がきれいにできるんちゃう?・・・とかやってるうちに、結構スイスイできてきたんです。
お料理もね、本を見て、ふむふむふむ・・・こんな材料なのか、たぶんこんな味になるのね、とざっくり理解して適当に作るのです。わたし。。。
わたしって大雑把な性格なんだなぁ・・・へぇ、意外。(^^;・・・ようやく自分の性格がつかめてきた。
遅っ!!!

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-18 10:03 | お花の話
<< すったもんだ・・・仕入れ編 温かい職場 >>