主役はチョコレートコスモス♪

お待たせしました~。(たぶん約1名様くらい待っていてくれたと思うの。。。)
お昼に仕事を終えてその後遊び呆けていて、更新が遅くなりました。(^^;

さてさて、昨日のレッスンの作品を大公開させてもらいます。
タイトルは「やさしい表情・・・オータムアレンジ」なぁんて、チョッと気取ってみました。(^^;

b0108805_21144973.jpg
もう半年くらい前からチョコレートコスモスに恋しておられまして・・・(笑)、
念願かなってご対面~~~。
いつもの通り、グリーンで大まかな土台を作るところからとっても丁寧に挿しておられました。
でも、なんだかだんだん思い通りには行かなかったみたいで、その都度反省しながら最後まで取り組んでおられました。
そして、「あぁ、やっぱり今日はこのチョコレートコスモスがかわいいからいい!!!」と。。。
その言葉を聞けてわたしもうれしいです。(^^)

b0108805_21192810.jpg
足元はキュッとしまっていて、上の方はふんわり空間を持たせてあって、
そのメリハリがとっても利いています。
すごくまとまって、見ていて落ち着けるお花になりました。(^^)

b0108805_21222177.jpg
チョコレートコスモスが腕を広げて踊っているみたい♪
横に広がる個性的なお花になりました。
後ろにしっかりイブニングスターを入れて、安定感も出ました。(^^)

b0108805_21263257.jpg
向かって右上から左下に向けてゆるやかな流れができました。
いさぎよくサクサク挿していかれるんですが、時々ストップして熟慮タイム・・・みたいな感じで、よくお花を見て取り組んでおられました。(^^)

使用花材・・・
チョコレートコスモス・イブニングスター・ケイトウ(デリーパール)
ストック(カルテットアプリコット)・ヒペリカム(エクセレントフレア)
ユーカリポプルス・ダスティミラー・アイビー

昨日は「難しい。難しい。。」の呟きがしょっちゅう聞こえてきて・・・わたしはチョッとすみません。。。って感じでした。
わたしも難しかったです。(^^; というのは・・・
例えば迷っておられますよね。お花を手にしてココがいいかな、それともココかなと考えておられる時に、わたしはいつ声をかければいいかなっと・・・
そこが難しいなぁとしみじみ感じました。
ご自分でいい場所を見つけられるのが一番だと思うし、その方がうれしいと思うし。
でもやっぱりココに入れてみたらどうですかって提案するのも必要なのかなとも思うし。。。

と、あれこれ悩みながらも最後はステキな笑顔で撮影大会をして終了。
ありがとうございました~~!

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-21 21:46 | お店の話
<< 日本舞踊の発表会へ・・・ 今日のお花たち♪ >>