枝いっぱい

b0108805_9533844.jpg
ノイバラ・ニシキギ・黄金ヒバ・カーネーション(ガナッシュ)
SPバラ(アンティークレース)・ガーベラ(ロリポップ)・ケイトウ(クリスタルビューティー)
セロシア(ローズベリーパフェ)・トケイソウ

昨日はレッスンの日でした。なんだかこのところ作るアレンジがやたら大きいです。
もう大変です。持って帰るのが。。。(^^;

昨日のテーマは「キャラクターを生かして」ってことだったんですが、そのテーマをすっかり忘れてましたね。ただひたすらついてくのに必死です。悲しい。。。
枝もの3種、ノイバラとニシキギとヒバで土台をまず作ります。
もう器からはみ出そうが、そんなの関係ねぇーって感じで大きく大きく組み立てていきます。
それがやたらめったら時間がかかりました。
わたし昨日は夕方に配達があったので早仕舞いさせてもらうことを先生に予め申し出ていたんですね。
いくら先生にお願いしていたからと言ってもまず自分が完成しなければ帰れません。
なのに何故か遅刻された方より遅かったです。なんでやろ。。。悲しい。。。

昨日の要素は、自然・・・植生感を生かしたデザインにすること、非対称、複数生長点、交差状。。。あれ?5つあるはずなんですけど、4つしかないや。。。(^^;
で、わたしはその指定された要素のことだけしか考えられないみたいです。
昨日は早仕舞いだったので、もしかしたらあのコメント発表を逃れられると思ってたら一番最初に当ててくださいまいした。(笑)
イメージって・・・あらら、わたしイメージなんて考えずに作ってたわ。。。
もう!何回おんなじ失敗するねん!!って。悲しい。。。

b0108805_1073497.jpg
組み立てに使ったワイヤーを解いて、解体して・・・もう後片付けが大変だったの。
普通に終わった人より遅れると恥ずかしいので必死に片付けて走り去りました。(^^;

組み立て&解体が大変だったので、もうレッスンの復習をするのは止めて全く違うアレンジにしようかなって思ったんですけど・・・
気を取り直して夜にごそごそ復習しました。
でも枝ものを器の外に出してでっかく組み立てるってのはチョッと気が進まなくて・・・
やっぱりいくら枝ものでもオアシスに挿して水を吸わせたくなるんですよね。。。(^^;
なのでやっぱりチョッと下の方が淋しくて安定感がなくなりましたね。
気が向いたら修正します。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-11-09 10:17 | レッスンの話
<< 配達無事終了! ステキなダリア見つけた! >>