「ほっ」と。キャンペーン

時間との闘い

b0108805_10244411.jpg
お祝いの花束・・・
ガーベラ(アンジュ/エリーゼ/ミノウ)・マトリカリア(シングルベグモ)
ストック(カルテットアプリコット/カルテットマリン)・ドラセナ(メロディ)

3つの花束をガーベラの配色に違いをつけて作ってみたんですけど、あんまし変わんなかったです。(^^;
なんだか「春だからパステルカラー」みたいな花束になっちゃいましたね。
まぁ、今日は思いっきり小春日和なんで・・・・・・。

今朝は久々に時間との闘いみたいな仕事をしました。
普段いかにのんびりのん気にやっているかがわかりました。(^^;
2つの小学校に3つと4つの花束を職員朝礼までにお届けするため、真っ暗なうちからパワー全開です。
昨日のうちに花束を組むところまではやっておいたのです。
だから今朝は保水とラッピングだけなのに。。。やたらめったら手間取って、時計を見ながら焦る焦る。。。
あのエコゼリーにやられました。(^^;
個袋に入っているエコゼリーを使って保水しているのですが、茎を突っ込むとゼリーの組織みたいのがつぶれて水が出るのですね。
その処理にやたら時間がかかる。でもきちんとやらないとお客さまの手に渡ってから水がこぼれるなんてことになってしまうので。

時間までに無事2つの配達は終わりました。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-11-14 10:40 | お店の話
<< ぬくもる ギフトにプリザーブドフラワー >>