トケイソウ

b0108805_1041667.jpg
トケイソウ + ノイバラ

全くトケイソウってやつは、どうしてこうもきれいな葉っぱなんでしょうね。(^^)
そしてクルクル巻いたツルもかわいい♪
こないだのデカイ枝ものレッスンでも4本登場しました。
ところがそのうち3本はシナ~~ッとなっちゃってたんですね。
そのままオアシスに挿した状態にしておくとまもなくお陀仏してしまいますから、3本は抜きとってズボッと丸ごと水に浸けておきました。
すると30分も経たないうちに元気回復!
ちなみにアイビーやワイヤープランツなんかもこの方法で回復できますからね。

後はもうアレンジに戻さずに花器に入れて大事に大事にかわいがってましたの。。。(^^)
するとホラ、2週間ほど経った今でもきれいなまんま。
アレンジ解体後のノイバラと一緒に生けてみました。ノイバラからもかわいい葉っぱが出てきてますの。。。(^^)
なんだかこのまましばらく生き続けそう。それはうれしいのですが、そうすると花器不足になるんですよね。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-11-20 10:12 | お花の話
<< 「張込み」 松本清張:作 (新... 残りもの・・・ >>