2006年 06月 28日 ( 2 )

「博士の愛した数式」 小川洋子:作 (新潮文庫)

映画で話題になっている本を選んでみました。
例によって映画は見てないんですけどね。(^^;
なんて言うんだろ・・・一言で言ってとっても美しいお話でした。
わたしは決して数学が好きな学生ではなかったのですが、数字がこんなにも夢を持って語れる素材だなんて思ってもみませんでした。
やっぱ、プロの作家ってスゴイですね。(^^)
映画は見てないけど映画の宣伝は洪水のようにあふれていたので、寺尾聡と深津絵理の顔が浮かんでしまってチョッと困りましたけど・・・
映画は見てないので比べられませんけど、小説は深くじわーーーっと染み入る感じでした。
博士と数学と・・・それだけだったらいくらうまく書いてくれたって最後まで読めなかったかもしれないけど、そこに阪神エピソードが加わって、
それも本格的に加わって・・・だから人間味あふれるお話になっているんだとわたしは思います。
こないだまで読んでいた「砂の女」のザラザラがスカーーーっと洗われました。
(あっ、決して「砂の女」の悪口ではありませぬ。)             
                                    よかった~度=♪♪♪♪♪
[PR]
by kuroda-3 | 2006-06-28 21:23 | 本の話

カッコいい花束

b0108805_963293.jpg
トクサ
ガマ
ピンポンギク
ニューサイラン
オンシジューム(シャリーベイビー)
アンスリウム(テラ)


もっともっと花束のバリエーションを増やしたいと思って月1回の花束レッスンにせっせと通っています。
昨夜はこんな感じのモダンな花束を作りました。

このオンシジュームは初体験だったのですが、別名チョコレートオンシジュームって言うだけあって、ホントにチョコレートの香りがしました。
うん、ハッキリとミルクチョコの香り。。。

この花束・・・とってもカッコよくて大満足だったのですが、難点があります。
その①・・・とっても細長くて持って帰る時にはた迷惑だった。ゴメンなさい。
その②・・・とっても細長くて写真を撮るのに一苦労。上下が切れちゃいました。(^^;
なので本番に作る時にはもうチョッと持ち運びしやすいサイズにしたいかな。


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-06-28 09:15 | レッスンの話