2006年 08月 14日 ( 1 )

お休み前の市場は・・・

明日から花市場はお休みだそうです。
そこで休み中にいただいているお仕事のために少し早めだけど、今日仕入れに行ってきました。
明日から3日間お休み・・・その前には市場はいったいどんなことになってるんだろう??ってかなりドキドキで行って来たんですね。
着くと、資材コーナーはほとんどのお店が休み。。。ガラ~~~~ン。
チョッと胸騒ぎ。。。
生花コーナーに1歩入ると、一番手前のお店。いつも通りにくいほどお花のバケツが並んでいるんですね。
ところが!なんか広々してるんです。えっ?えっ?
目を白黒していると、お兄ちゃんが「どうぞどうぞ、中にありますから。」って笑ってくれました。
で、中へ入りましたが・・・・スゴイ状態になってました。種類も普段の3分の1くらいしかありません。
これは大変な!大変な!事態に遭遇しているかもしれません。
あわてて他のお店も猛スピードで見て行きました。

でもでもご安心くださいね。
お盆の時期でも豊富にありそうで、バラとかより日持ちのしそうなお花をリストアップしておいたので、思ったお花はチャンとゲットできました。
グリーンが少し思っていたのがなかったんですが、代わりになりそうなのを最初のお店で見つけていたんですね。
で、どうしようかなぁ?って迷い道にまた入りそうだったけど、なにせ「迷ってる時間はありませんよ!」みたいな空気が流れていたので、エイッ!って買うことができました。(^^)

何事も経験ですけど・・・・
今年の教訓―――気をつけよう お盆の間の お花の調達。。。

b0108805_929518.jpg
リンドウ
 +
サンダーソニア

☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-08-14 09:31 | お店の話