2006年 09月 02日 ( 1 )

飲み会と言えば?・・・(^^)

昨夜は前の前の前の職場(あっ、職を転々としているわけではありませんよ。転勤です、転勤。)の人たちの飲み会に行ってきました。
今まで散々不義理をしてきたのに、誘っていただけるのはホントにありがたいことです。

まず、「ホンマに辞めたん?」から話は始まり・・・「で、何してるの?」となり、
そこで早速チラシを出して営業タイムとなります。(^^;
あまりにまじまじ読んでくださるので、「あっそんなに真剣に見るほどのものではありません。。。」と恐縮してしまいます。

で、頭の中で「お花の要ることあったかなぁ・・・」とぐるぐる考えてくださるのがわかり、
そんなそんなココで注文とろうなんて趣旨じゃないんだけど、どうしよう。。。
って思っているところへ、注文が舞い込む。
しかも、「ワシ、そんなことしたことないもんなぁ。。。」っていうような、なんて言えばいいんでしょう。。。飾らないオジサン。

なんだかホントに申し訳ないです。
営業はしようと思ってチラシ持参で出かけたわけですが、決して押し売りしようなんて思ってなかったんですよ。
でも一夜明けて・・・そうだ、コレを「押し売り」って思われないように、生まれて初めてお花を贈ってよかったって思ってもらえるようにしようって思い直したのでありました。。。

他にもステキなアイデアを頂いたり、ホームページを見てくれると言ってくださったりありがたかったです。
でも、むっ無理はしないでくださいね!って心の中で叫ぶのでした。。。
聞こえてない??(^^;

b0108805_9505758.jpg← イブニングスター
秋を代表する草花なんですって。
去年まで知らなかったんですけど。(^^;
☆の形、しかもこの紫色がまさにイブニング。
でも昨日、白いイブニングスターも見つけました。
そっちもメチャメチャかわいかった♪
次回のお楽しみ。。。

☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-02 10:05 | お店の話