2006年 10月 05日 ( 1 )

ガクゼンとした話

昨日、仕入れの帰りに137円のガソリンスタンドを見つけてヤッター!って感じで給油しました。(137円で喜ぶなんて悲しい状況ですけど・・・)
で、ふと1回の仕入れにガソリン代がいくらかかってるんだろう?って計算してみたくなったのです。遅すぎかもしれないけど。。。(^^;
昨日のガソリン代を前の給油から昨日までの仕入れ回数で割り算してみました。(合ってますよね?)
恐る恐る電卓のキーを押してみる・・・・・・
キャーーー!絶句!!ガクゼン!!!  ○○○円?!  なんですとぉーー?!
JRを使えば梅田まで2往復できるやん。その上、仕入れに手間取った時なんて+駐車料ですよー。
実際は近場に配達に行ったり雨の日に自転車代わりに乗ったりしているのでこの算出は乱暴かもしれないけど、仕入れの行き帰りの距離が一番長いのでこの数字を真剣に受け止めないと・・・って思います。
それに前はリッター139円のところで入れてしまったし。。。細かすぎてひいちゃいますか?(笑)

今までお花の購入にかかった代金だけを基準に価格を決めていました。
他にも経費がかかっていることをうすうす気づきながらも、気にせんとこう!って思おうとしてきたんですね。
いったいこの半年間なにやってきたんだろう。。。ショック・・・

それでもなお、お金もらい過ぎてんのと違うかなぁ~って不安がつきまとうオバカサンです。
b0108805_115824.jpg
今日のミニブーケ・・・
ガーベラ(チェレキ)・テマリソウ・ニゲラ・パニカル・アイビー・ダスティミラー

今日のミニブーケは絶好調でしたよ♪だって、この計算する前に、凹む前に作りましたもん。(^^)

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-05 12:03 | お店の話