2006年 10月 13日 ( 1 )

秋色ブーケの物語は続く。。。

b0108805_918564.jpg昨日の秋色ブーケのお話をもう少し続けさせてもらいます。
あっ、今日で終わりますからね。

だってだってワイヤリングブーケははかない命だからブログの中でもう少し味わっていたいのです。。。

b0108805_9221152.jpg圧巻はこのレオニダスでした。
おっきかったですねぇ。
先月号の「花時間」の付録「ローズブック」で調べてみました。
本の写真とはずいぶん色が違います。
低温期は茶色が強くなる傾向があるって書いてあったので、そのせいかも。
とにかくお見事なバラでした。

b0108805_927782.jpgこれがあの「アンブリッジローズ」なのですね。
卒業してスキルアップの講座になってからは憧れのお花にどんどん出会わせてもらってミーハー気分でうれしがる♪
香りがもうたまりません。(^^)
「ローズブック」によると「ミルラの香り」ですって。
その説明がまた理解できないわたし(^^;

b0108805_9332049.jpg左からも見てもらいましょうね。
ぷふっ。レオニダスがチョコッと出てますね。

b0108805_9342740.jpg右からも見てもらいましょうね。
これで最後ですから。。。(^^)

b0108805_9353644.jpg今朝、解体しました。
開く前だったブラックティーを水につければ咲いてくれるかとかすかな期待をこめて・・・
じっと念を送りながら見守ります。
ブラックティーも大好きなバラの一つで、この子が咲いてくれたらもう思い残すことはありません。。。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-13 09:40 | お花の話