2006年 10月 16日 ( 1 )

秋の必須アイテムなんです。(^^;

b0108805_10352540.jpg「自分への秋のプレゼントにします。」っていうステキなご注文をいただいたので準備を始めています。
で、まずはマツカサから。。。
って変ですかね?(^^;
秋から冬にかけてのお花には必ず入れたくなるのです。
わたしが大好きでよく行っていたお花屋さんレッスンでも必ず登場していて、秋になるとコレよりももっともっと大きな籠にどっさりマツカサが待機していました。

白やゴールドでお化粧されていないそのまんまのマツカサ。
ナチュラルでカントリーちっくで(言葉の使い方を間違えてるかもしれないですけど・・・)好きなんですよねぇ。。。(^^)
とは言っても、マツカサはメインの素材じゃなくチョッとしたアクセントになるわけなんですけど、以前そのお花屋さんレッスンでこんなアレンジを教えてもらいました。
      ↓
b0108805_10475487.jpgなんと、マツカサでバスケットを作ったんですよーー。
すごくないですか?メッチャ時間かかりましたけど・・・
楽しかったなぁ。。。
って最近懐古主義に浸ってますね。
イカンイカン、前を見なきゃ!(^^;

もちろん今もマツカサバスケットは健在で、ペッパーベリーとか入れて遊んでいます。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-16 10:53 | お花の話