2006年 10月 20日 ( 1 )

いい名前だねぇ・・・祝盃!

b0108805_954165.jpg
今、仕入れたばかりの「祝盃」です。ピチピチ新鮮です!(^^)
すごく立派な子をゲットできました。葉っぱもしっかりしていて下葉を処理したら山盛りになりました。思わずお浸しにしたくなるようなみずみずしさでした。(^^;

合わせようと思っている花材がチョッと渋めの色なのでメインは明るい色を求めました。
「秋!!」っていうのがいいなぁというご要望だったので、ダリヤにしました。
でもバラのブラックティーが珍しく安いのがあってグラッと来ました。またしても迷い道に入り込みそうだったけど・・・でも今日はダリヤ!!

この祝盃を初めて手にしたのは近所のお花屋さんで・・・確かフウセントウワタと合わせてアレンジしたと思います。
その頃はまだあまりダリヤの魅力に気づいていなかったんですけど、その日そのお店にあった一番かわいいお花を選んだらコレだったって感じです。

このダリヤが「祝盃」って名前だと知ったのは市場へ行くようになってからだったと思うのです。
名前を聞いて一気に気になる存在になっちゃいました。
いえ、決して酒飲みでなはないのですが、祝盃っていいじゃないですかぁ。ねぇ。
何か家族や友だちにうれしいことがあった時にはやっぱり祝盃は欠かせません。喜びも倍増して大盛り上がりですもんね。

がんがん祝盃をあげられるような毎日が来ればいいなぁ。。。(^^)
もしかしてやっぱりただの呑み助ですかね。(^^;

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-20 10:10 | お花の話