2007年 01月 31日 ( 1 )

贈呈用の花束

b0108805_10275428.jpg
退職お祝いの花束・・・
ユリ(クリスタルブランカ)・ヘレコニア・オンシジューム・アスパラガス(メリー)・ハラン

贈呈用の花束、ご予算の中でボリューム感を持たせて・・・っていうお題だったので、インパクトのあるお花で三方見で作るべしですよね。
実はチョッと苦手分野。。。実はあんまり得意分野もないかもですけど。(^^;
しかもチョッとドタバタの事情ありでいつもの市場で仕入れることができなかったために、今まであまり手を出したことのないお花で挑戦することになり。。。ドキドキでした。
で、早朝のお届けだったので前日に組んでみたのです。
うーーん、なかなかいいやん。カッコいいやん。このままの形で花器に生けることも出来そうだし♪・・・って無理やり納得したんですね。
さぁ、後は直前にラッピングだ。。。コレが問題だね。(^^;
b0108805_10363612.jpg
まぁ、一応無難に何のトラブルもなくできました。
ホッ。

いつものテイストと違うのも無事クリアできて一安心しました。
でもこんな緊急事態でもなければユリみたいな大きなお花に手を出すのはやっぱり無理かなぁ・・・。
で、この花束はいつもお世話になっている職場の方がお一人退職されるためです。
退職の時にはやっぱりお花ってつきものですよね。ドラマとかでもよく見ますもん。
でもね、それがない職場もあるのですよ。退職に花束もあいさつもない職場。とっても冷たい・・・いや、ドライでクールな職場。。。経験者は語る。。。もういっか。(笑)


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-31 10:45 | お店の話