2007年 02月 10日 ( 1 )

バラ窓のアレンジです♪

b0108805_1022395.jpg
ノートルダム大聖堂(バラ窓)をイメージしたアレンジ・・・
チューリップ(アンジェリケ/モンテカルロ)・ラナンキュラス3種・フリージア・カルセオラリア
バラ(ルナロッサ)・ストロベリーキャンドル・リューココリーネ・アイビー

チョッと久しぶりの「エスプリ・ド・パリ」シリーズのレッスンに行ってきました。これまた久しぶりのレッスンの連チャンです。
そういえば去年、しっかりサラリー生活だった頃は週に2~4回レッスン三昧でしたっけ。。。レッスン代を稼ぐために働いてるみたいな。。。
今もそれは同じでわずかに稼いだお金をレッスンにつぎ込んでいますね。違うのは去年まではどんなにつぎ込んでもたっぷり黒字だったってことです。。。(^^;
なんて、しばし懐古主義にひたる。。。。。。のは、このくらいにして。

b0108805_1095679.jpg今回のアレンジは「ノートルダム大聖堂」のバラ窓・・・ステンドグラスからイメージされたデザインなんです。
ステンドグラスみたいに色とりどりの光が差し込むようなキラキラした感じ、透明感、窓枠・・・なんかが見えてきます??
オアシスの上には墨色のオアシスパウダーをかけているので、カラフルなお花と黒とのコントラストも効いています。(の、ハズです。)

b0108805_10172417.jpgこのアレンジの仕組みは2層構造になっているのです。
窓枠をイメージしたベース(ワイヤーで作りました)の上に出ているお花と、下に低く抑えられているお花との層をしっかり作るのが大事だそうです。

今回もとっても楽しいレッスンでした♪しかもギリギリで持ち帰り袋の中に納まりましたし♪♪
もちろん今回も写真取り捲りで・・・またネタ切れの日に無理やりお見せするかもしれないです。(^^;

そろそろ自分でも何かから発想したデザインってのをやってみたいものです。
「やる気」のあるうちに無理やりにでもひねり出してみようかなぁ。。。なんてチラッと思いましたのでした。。。チラッとチラッと。。。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-10 10:25 | レッスンの話