2007年 02月 22日 ( 1 )

レコード盤のイメージです!

b0108805_9562185.jpg
レコード盤をイメージしたブーケ・・・
バラ(アンダルシア)・SPバラ(パリ!)・スイートピー・スズラン
グリーンネックレス・イタリアンベリー

今月の「How To Bouquet!」のテーマは「La・La・La Love Song♪」です(^^)
これだけではよくわかんないけど、とにかく「ラブソング」です。→レコードです。しかもLP盤です。
LP盤って何?なんて言う人いませんよね?(^^;

摩訶不思議なブーケです。ブーケと言うよりほとんど壁掛け状態になってます。
直径30cm厚さ2.5cmのカラーオアシスに水が含まれているのでチョッと重いです。
これ、お水を含ませないでお花をワイヤリングで作ればどうかなぁ。。。
この数のワイヤリングならわたしでもへこたれることなく出来そうですもん♪
例えば新郎がDJをしている人とかなんか音楽関係者とかのカップルに!

b0108805_1095540.jpgまぁ、重かったのと壁掛けになっちゃったことはさておいて・・・
わたしはこんな風にサークルアレンジみたく置いて飾っています。
今回もデザイン解説に感嘆してしまいました。
一つ一つの花材・資材に意味があるんです。
白い丸藤がレコードの溝を表しています。
お嫁さんのドレスが濡れないように後ろ側にはセロファンをかぶせてあるんですが、それも柄つきで、レコードのパッケージのイメージ。
真ん中のハートのオーナメントはレコード盤の針の穴。etc。。。

b0108805_10174732.jpgだからお花の配置にも意味を持たせないといけないですよね。
ここからは自分が考えないと・・・
ラブソングと対極のところで生活しているわたしもがんばってひねり出さねば!
まぁ、ラブはさておき「歌」なので、この部分が歌のサビです。
歌にサビはつきものですよね。ブーケを持つ今日がラブソングのサビの部分・・・色んなお花を集めて華やかに。
わたしが思いついたのはコレだけでした。(^^;
最後に先生が「kuroさんらしい作品ですね。」っておっしゃって・・・わたし、自分と言うものが全くわかっていないので、「kuroさんらしい」っていうのが一番わかんないのです。
たぶんわたしがどういうこと?どういうこと?って「?」をいっぱい飛ばしてたんでしょうね。
先生がもう一度「kuroさんらしく甘~~くやさしい感じになりましたね。」って言ってくださいました。
そうなんだぁ。。。わたしって甘い感じ?・・・ハハハ、確かに考えは甘いけど。。。
って心の中で突っ込んだ悪い子です。(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


ぼちぼちリニューアル進行中です。時々のぞいてくださいね。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-22 10:33 | レッスンの話