2007年 02月 23日 ( 1 )

バラ・・・ルナロッサ

b0108805_9151550.jpg
「ルナロッサ」・・・花時間の付録?のローズブックによりますと。
<黄色、オレンジ色、アプリコット色のグラデーションが美しい。八重咲きでも花びらの数は少なく、ひらひらと踊るような花びらは立体感があって、フェミニン。>
うん、確かにその通り。踊るような花びら。
レッスンで使ったんですけど、「市川バラ園」さんからやって来たバラだそうです。
へぇ~~ってそれだけでチョッと特別に思ってしまうミーハーです。(^^;
茎がね、笑っちゃうほど曲がりくねっているのです。
隣に坐られた方はその枝振りがお気に召しておられましたが、わたしも確かにそういう生け方をする時ならよかったんですけど、
その日のレッスンのテーマからするとその曲がりくねった枝に苦労しました。。。
b0108805_9242484.jpg
2つ並べて挿した蕾もチャンときれいに開いてくれました。
さわやかな香りがほのかにしていましたよ。(^^)
こういう咲き方のバラってあんまり普段見かけないです。バラにもいろいろあるんだなぁ・・・ってあらためて思ったバラでした。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


←HPリニューアル、ほぼできました。見に来てくださいね。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-23 09:30 | お花の話