2007年 02月 24日 ( 1 )

ラナンキュラスって。。。

b0108805_858184.jpg
ラナンキュラス(ニース)

先週のブーケレッスンで使ったラナンキュラスがふわーーっと開いてきています。
ラナンキュラスってまん丸こい蕾の時はかわいくて、開くとひらひらの花びらが華やか!
もちろんいろんな咲き方のがありますが・・・

ラナンキュラスって今ではわたしの好きな花ランキングの上位にいるんですけど、
コレって昔は花屋さんで見かけた記憶がないです。。。
初めてラナンキュラスと対面した時のこと何故かハッキリ覚えているんですけど、
今から20年以上前、職場の式に飾る花として先輩が鉢植えを並べておられたんですね。
見たことない花だったんで名前を聞いたらそれがラナンキュラス。。。
正直なところ、そんなにかわいいと思わなかったんです。ゴメン。

その後、お花屋さんの鉢植えコーナーでは見かけるようになったけど、わたしが買うのはサクラソウとかポリアンサとかデイジーとか・・・
ついにラナンキュラスには手を出したこともなく。再びゴメン。
なんだか鉢植えのラナンキュラスはゴッツイ球体って感じだった。(^^;

それがいつ頃からなんですかね?切花でよく見かけるようになって「かわいい~~♪」とか叫んでしまうようになったのは。。。
そんなに前でもないような気がする。お花にも流行があるんですね。たぶん。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 お店のHPリニューアル完成です。お待ちしています♪
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-24 09:17 | お花の話