2007年 04月 10日 ( 1 )

ぐったり。。。

早く母の日のページを作らなくっちゃ・・・と、焦る今日この頃。。。
やっぱりサンプルが必要だと思い、午前中に資材とお花を買いに行ってきました。
まず資材屋さんではもはや遅かったのか。。。と泣きそうになるくらい、売り切れ&欠品の嵐。
予め決めていた感じのが見つからなくて時間がかかりました。
でも、まだこの時点ではぐったりしていません!だって、前にも書いたようにこのお店は店員さんがすごくやさしく応対してくれるので買い終わった後もホッとします。

で、次はお花。。。
カーネーションは25本くくりなので、サンプルだけのために仲卸さんで買うのは無駄が多すぎ。
なので小売店なんだけどとっても仲卸さん価格に近いところで買うことにしました。
ところがそこは資材屋さんと同じ梅田なんですけど、梅田といっても広いです。かなり離れています。
足が棒になりそうなくらい歩きました。おまけに資材の袋もぶら下げていたので腕も棒になりそう。。。この時点で通常の元気の半分くらいは失われて行きました。

わたしを完璧に疲れさせたのは・・・そのお花屋さんの感じの悪いこと!!!
もう、ひっくり返りそうなくらいの感じの悪さ!!
危うくもういいです!って引き返しそうになったけど、ぐぐぐっとこらえて買いました。仕事のためだもん。我慢した。
もしコレが純粋に自分のために買うお花だったら絶対こんなお店で買わないです。
いくら種類がいっぱいあって値段が安くても、絶対買わないです!断言!!

あらっ、ここまで書いたらなんか元気復活してきた。(^^;

b0108805_13442231.jpg帰ったらこの子たちが迎えてくれた。
伸びてる伸びてるチューリップ(^^)
金曜日の体験レッスンで一緒に作ったアレンジです。
自分で市場で選んで、自分で水揚げして、自分でアレンジしたお花が何日くらいきれいでいるのかを試すいい機会だなぁと思って、しっかり観察しています。
今のところ元気元気♪快調快調♪♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →現在ランキングが急降下中。。。悲しい。。。(^^;


 *歓送迎会のお花承り中*
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-10 14:04 | お店の話