2007年 04月 19日 ( 1 )

行って来ました!ばら品評会

ちゃんとナンバ用の服を着て、ばら品評会に行ってきました!!
高島屋の7F。普通にワゴンで洋服を売っているような所に突如大量のバラが出現!パラダイスでした~~♪
端から順々にゆっくりじっくり見ながらsuzunoさんのユニバースを逃さぬように見ていったんですね。(^^;
でもユニバースはいくつか見つけたんですけど、どれもお名前が伏せられていたので・・・その中からわたしはこれがsuzunoさんのだと決め付けて写真を撮っておきました。
でも間違ってるかもしれないですね。っていうか当たりの確率の方が少ないですね。勝手に決めてスミマセン。
b0108805_14343818.jpg
ユニバース
何故コレに決めたかというと、きちーんとピラミッド型に束ねられていたからです。
わたしの中ではそんなきちーんとしたイメージなので。。。(^^)

b0108805_14362553.jpg
さくら坂
バッグの中からおもむろにでっかいデジカメを取り出して撮影開始した1枚目がコレ。
なんとも美しいサクラピンクでぷっくりかわいい。しかも名前にグイっと惹かれる。。。

b0108805_1441337.jpg
ヴィンテージレッド
すごくきれいな色だった。なんだかねぇ、生きてる色みたいな感じ。。。表現力不足です。スミマセン。

b0108805_1444347.jpg
チェリーカップ
かわいい!!ここまで来て気づき始めた。どうもわたしはぷっくり咲くタイプが好きらしい。

b0108805_14462314.jpg
ラナンキュラ
笑っちゃった。ラナンキュラの芯ってこんな風になってるんだぁ。
笑ってゴメン。でも。。。(^^;
この子もそうなんだけど、普段お店で見るバラよりもどれも大きくて立派でスゴイ迫力だった。
大阪のオバチャンたちはみんな「すごいなぁ~。」「コレ見てみぃ~。」「コレがバラぁ~?」とかしゃべくりながら感心しきりでした。

b0108805_14495714.jpg
アンリ・マチス
やってもた。ピンボケです。(^^;
オバチャンたちの会話はおもしろく、BGMにしながら楽しく見ていたんですけど・・・
オバチャンたちの感想を総括すると・・・珍しいものに惹かれています。
じゃあ何を珍しく思うのかと言うと、このアンリマチスやレッドイントゥーションのように絞り模様のあるものです。統計は取ってませんが。
そして大きさ。・・・これはわたしもビックリしました。さすが品評会?!
前にレッスンででっかいアバランチェやレオニダスを手にしたことがあるんですけど、ここにくればたぶんそれは普通サイズ。
後、花びらにフリルがあるのとかも人気者でした。

明日は展示されていたバラの販売会があるようです。
そして明後日はアレンジのデモンストレーションなんかがあるみたいです。

まだまだ興奮冷めやらぬ・・・すっかり気分転換になりました~~♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-19 15:03 | お花の話