2007年 06月 09日 ( 1 )

電車配達で正解!

b0108805_654690.jpg
退職お祝いのアレンジ・・・
バラ(テレサ)・カラー(アルバマクラータ)・ガーベラ(クラッシー)・ブバリア
マトリカリア(タマゴオレンジ)・ベロペロネ・アイビー・ダスティミラー

ドラマではよく60歳のお誕生日に定年退職って場面がありますが、わたしの元職では年度末に退職なんです。
なので一息ついた今ごろに定年退職された方を囲む会をゆかりの方たちで集まってされることが多いです。
今回は花束よりももらった後が楽だから・・・とアレンジのご注文でした。
作業中にも持ち帰り袋を横に置いて、持ち運びやすい大きさを心がけて作ってみました。チョッとカラーがはみ出しちゃったけど、許してもらえる範囲かな?(^^;

で、結局昨日の配達は雷雲の襲来まで少し時間がありそうだったので、電車で行きました。
電車で行って正解だった!!
ここで右折して・・・ってグーグルマップに丸印をつけた信号は歩行者用だったし・・・まず、そこで舞い上がっただろうな。
ホテルの近くは自転車や歩行者やその他もろもろ入り乱れていて、もんのすごく運転しづらい道路だった。。。さすが道頓堀でした。

おまけの話ですが、結局雷雲は夜中にやってきました。
それはそれはもんのすごい強烈な雷で、雷の音で目が覚めました。
わたしの長ーーい人生の中でも初めての・・・空が割れそうな轟音でした。。。ホント。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-09 11:49 | お店の話