2007年 06月 11日 ( 1 )

ベロペロネ

b0108805_8182093.jpg
花束を作る時にはじいた部分をざっくり生けただけですが、妙にさわやかオーラ出してくれています。(^^)

ベロペロネ
わたし、ロペロネかと思ってたんですが、ロペロネが正解です。
これはグリーンなんですが、海老茶色のをよく見かけますよね。玄関先やお庭に咲いていること多いです。
別名「コエビソウ」と言うそうです。確かに海老のしっぽみたい。
先っちょの白い部分だけが花らしいですが、海老色の苞の部分も花のように見えてきれいだなぁって思ってました。
このグリーンのベロペロネ。気に入りました!
ここにやさしい感じのバラが入ればGOODでしょうね。たぶん。
・・・と、思って今朝買って来るつもりだったんです。昨日の午前中まではそう思ってました。(^^;
チョッとしたことですぐへこたれてやる気をなくしてしまう・・・あいかわらずのアカンタレです。。。あ~ぁ。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-11 08:32 | お花の話