2007年 06月 13日 ( 2 )

「重力ピエロ」 伊坂幸太郎:作 (新潮文庫)

チョッと常識離れした設定とかあったけど、とっても考えさせられるお話でした。
解説に、・・・本書は、スタイリッシュな小説であると同時に、そういう切なく哀しく、しかし力がむくむくと沸いてくるような兄弟小説、家族小説なのである。・・・これは、現代に生きる私たちの小説だ。
って書いてあったんですが、その通り!って思いました。
辛い過去を持っている家族の切なさや、だからこそ感性が研ぎ澄まされていってるように思える人たちが吐く言葉にドキッとすることがいっぱいでした。
寸暇を惜しんで・・・って感じでトリコになって読んでました。(^^)     
                                 よかった~度=♪♪♪♪♪
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-13 22:17 | 本の話

まるで算数。。。

A円の花束2つとB円の花束7つをお作りするため仕入れに行ってきました。
実は数日前からどんなお花にしようかとウンウン唸って考えておりました。
いろいろ条件があるのです。例えばA円で大きく見せるとかAとBは違うようにしないといけないよなとか・・・持って帰りやすいようにするとか帰ってから生けやすいようにしたいとか・・・
で、予算の中でコレとアレとアレとコレを組み合わせて・・・とか紙に書いていたらこんがらがってきて、また最初からやり直しとか。。。(^^;
まるで算数やってるみたいです。
で、結局あんまりまとまらないまま市場に行ったもんだから、ホンマの算数になりました。
駐車場に戻ってから伝票を見比べて、超いい加減な暗算して、後○円いける!って思ってまたお店に戻ったり。。。
ちなみに暗算はメチャメチャ下手くそです。

b0108805_10242887.jpg
紅花
ザ・夏!って感じしますよね。ねっ。

最近ブログの調子がおかしくて、すぐに表示されないことが多いんです。みなさんにはチャンと見てもらえてるんかなぁ。。。
画像の容量がマンパイに近づいてきたのかなぁとか心配していたら、エキサイトブログそのものに問題が生じているらしく、明日の深夜から午前中くらいまでメンテナンスで一時停止になるそうです。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-13 10:28 | お店の話