2007年 06月 21日 ( 1 )

同一人物なの?

贈呈用花束のご注文に合わせて「ミスティブルー」を探したんです。
立派な子が見つかりました。
b0108805_9432419.jpg
お値段も立派だったけど5本くくりだったからまぁいいや。
この写真は残ってしまった2本分。2本でこのボリュームです。(^^)

で、このお花には「H.Bチース ブルー」と書かれていたんですね。
こないだから「ミスティブルー」と思うお花にはほとんどこの名札が。。。
ってことは二人は同一人物??
じゃぁ、なんで「ミスティブルー」って言わないの?フラワースクールでは「ミスティブルー」がしょっちゅう出てきました。

ミスティブルーで検索してみたら、「さっぽろの農業」ってとこに謎のヒントがありました。
・・・ミスティブルーはハイブリッドスターチスの一種として昭和50年代後半に開発され、本市では全国に先駆けて生産を開始しました。・・・
そして、さっぽろブランド「ミスティブルー」の文字が。。。

ってことは商品名ってことですかね?ホッチキスやセロテープみたいな。。。(^^;
とにかくミスティブルーはハイブリッドスターチスであるってことがわかってメデタシメデタシ

お花の名前にまつわる謎は他にもいっぱいあります。それも仲卸さんで表示されている名前に関する謎が。。。
例えば・・・
●テマリソウとヒゲナデシコのグリーントリュフは同一人物なの?
●ステルンクーゲルって言う時と、スカビオサのゴールドフィンガーって言う時の違いは?
●バニーテールとラグラスはどうなのよ?

まぁどうでもいいのかもしれないけど、カードにお花の名前を書く時に悩むんですよね。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-21 10:01 | お店の話