2007年 09月 03日 ( 1 )

センニチコウ

1週間、ウォーキングをサボっている間に1kg増えてしまいました。慌てて昨日からまた歩き出したわたし。。。ってことは永遠に歩き続けなきゃいけないんでしょうか。。。?
あまりにも悲しいのでチョッとでもウォーキングを何かに役立てようと、今朝は今週配達予定のある場所の下見を兼ねて歩きました。
車を停める場所も物色したし、バッチリです!!(^^)

b0108805_113427.jpgセンニチコウ(ストロベリーフィールド)

わたくし、今も行き続けているフラワースクールの他にお花屋さんで行われているレッスンに行きまくっていた時期があります。
すごい時には週3~4回も!
今はその教室は閉鎖となって、東京の青山だけになり最近は横浜にもオープンされる(された?)らしいのですけど、もう大阪にはありません。。。サミシイ。
そこではウィークリーフラワーレッスンってのがありましてね、週替わりで1つのお花をメインにした花器生けのレッスンがあるのです。
それを毎週のごとく制覇しようとがんばってましたね。(^^;

で、「センニチコウ」の週もありました。
こんな・・・なんていうんでしょう・・・主張の弱いって言いますか、見過ごしそうになるこんなに小さなセンニチコウのかわいさに気付かせてもらいました。
ドライフラワーにすればその形と色はきれいに残ります。「千日、紅い」ってとこから「千日紅」と言う名前がついたとか。。。
赤の他、白やピンク、紫などがあります。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 敬老の日のご予約承り中です!
[PR]
by kuroda-3 | 2007-09-03 11:21 | お花の話