2007年 11月 03日 ( 1 )

大輪ガーベラの花束

b0108805_9263173.jpg
花束・・・
大輪ガーベラ(パープルスプリングス)・ワックスフラワー(スノーフレーク)
ケイトウ(シルフィールド)・スカビオサ(モルガナ)・ヒペリカム(ピンキーフレア)

とある選挙の立候補予定の方へ贈る応援の(?)花束です。
ネットでにわか勉強しまして、キャッチフレーズのロゴのピックを作りました。

今週末、いろんなパターンのご注文をいただいてまして、昨日がその仕入れ日でした。
頭がこんがらがりそうだったので、それぞれのアレンジのメインのお花をまず決めて・・・って感じで整理していったんですね。
四苦八苦しながら仕入れの予定を考えて何度も書き直した最終メモを作って。。。

で、そのメモを持っていくのを忘れました。(笑)
まぁいろんな・・・と言っても覚えきれないほどの数でもないので、何とかなったんですけどね。
先行き暗いじゃないですか。。。お買い物メモを忘れるなんて。。。
案の定、迷いまくって駐車料金をガッポリ取られてしまいました。(^^;;

この花束のメインにと決めていた大輪ガーベラもあちこち回ってどれにしようかなと・・・
第一候補に決めていた品種がなかったのであるものの中からその人のイメージに合うものをと散々迷いました。
このスパイダー咲きのワイン色に最初からグイグイ惹かれてたんですが、問題点が2つ。
1つは応援のお花にしては落ち着きすぎる色かなぁと・・・コレはシルフィールドというさわやか系のケイトウが見つかったので、それを合わせれば解決できるかなっと。
2つ目はお値段が一番高かったんです。ううっ。一番高かったのを選んだわたし。。。偉くなったもんやなぁ。。。ハハハ・・・

いろいろ迷いましたが帰って来てじっくり眺めて「やっぱりいい色やなぁ~~。」としみじみ思いましたよ。
そう思えるとアレンジするのも勇気が出ます。(^^)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-11-03 09:44 | お店の話