カテゴリ:その他の話( 8 )

片付けども片付けども・・・

こないだからチョッとした合間を見ていろんなところを片付けてるんですけど・・・
片付けてるのか散らかしてるのかわからなくなってます。
自分がこれほど片付け下手だとはこの歳になるまで知りませんでした。(^^;
昨日は自分がレッスンに明け暮れていた頃に、また使えるかも・・・って思って取り込んでおいた資材がアチコチから出てきて・・・
使えるのに全く今まで役に立ってませんでした。(^^;;;
いろいろいい感じのものが出てきたのはいいんですけど、チョッと複雑です。
あれ?こんなとこにあるやん。もう買ってしもたわ。。。みたいな。ハァ~~~~。

さっきはお勤め時代の私物の段ボール・・・ハイ、退職したのはもう1年半ほど前のことです。
それを今ごろようやく重い腰を上げて恐る恐る覗いてみましたら・・・
一生かかっても使い切れないほどの事務用品っちゅうか文房具が出てきました。
ホントに恐ろしいです。恐ろしくてもう一度フタをしそうになりましたが、チャンと整理しました。
でもね、「チャンと」と言えるのかどうか・・・
一生かかっても使い切れへんねんから、捨てたらええやん。って思うんですけど・・・
使えるハサミやホッチキス、インクの出るボールペンなんて捨てられないです。。。
なので、一つの引き出しは事務用品のストックで満タンになりました。ハァ~~~~。

b0108805_1149529.jpg
だから例えば自宅でレッスンする時なんかに、みなさんの分の筆記用具なんて簡単に用意できちゃいますからね♪
そのためには思わずメモしたくなるようなお話をしないといけないですけどね。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-25 11:53 | その他の話

大整理!

b0108805_11351759.jpg本を詰め込んでいた収納棚を昨日思い切って片付けました。
とりあえず全部処分する決意ができなかったので、わたしの中の太鼓判だけは残しておくことにしました。コレがまたチョッと難しかったんですけどね。(^^;
「橋のない川」「大地の子」「沈まぬ太陽」「蒼穹の昴」「壬生義士伝」などと、村山由佳さんの本を残しました。残してどうするねんってとりあえず聞かないでくださいね。
意外や意外、文庫本の他にもいろんな本が占領してました。多かったのが料理本。
こんなにも真面目に本を見ながらお料理していた頃があったのねぇ・・・としばし感慨にふける。
またあの頃に戻ってがんばってみようかなって、思わず料理本を残そうとして・・・アブナイアブナイ。コレがいかんのや。と、きっぱり処分!

かなり収納スペースが空きまして、そこにオアシスやらバスケットやらプリザの材料やら・・・いっぱい片付けることができました。
倉庫となっていた部屋がだんだんピアノ室に戻ってきました。
ここでふと、またピアノ練習してみよかなって思って・・・アブナイアブナイ。今回の大整理の目的はそれと違うやん!

短い廊下に処分用の本を入れた紙袋がずらーーーッと並んでいるところに目をつぶれば、随分スッキリして仕事にもやる気が出ようっていうもんです。
ただしオーダーがなければやる気があっても・・・なんですけどね。(^^;

明日からはブログにもお花の話が書けそうです。(笑)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-06 11:53 | その他の話

ホントに秋は来たのか?

b0108805_1011151.jpg
確かに朝晩は涼しくなってます。
酷暑の間くたびれていたように見えたベランダグリーンも心もち気持ちよさそうに見える。
刈り込んだミントも元気に息を吹き返してきた。

しかーーし!昨日は暑かったですよー。大阪の最高気温は29度を越えたとか。。。
それってたぶん気象台の百葉箱みたいな守られた環境で計られてるんでしょうから、街の空気は30度越えだったと思います!(←自信たっぷり)

そんな中チョッとした用事で街へ出かけたんです。
すると若い子たちはブーツでした!毛糸の帽子かぶってる子もいました!!
シンジラレナ~~イ!
半袖で素足にサンダルはいて街へ出かけたのはやっぱり大失敗でした。
恥ずかしかった~~。
やっぱり我慢しないとオシャレはできないんだな。ツライ~~。

もう10月ですけどね、油断はできません。
太陽は低くなって日差しは部屋に差し込むようになってます。
なので窓近くに置いた花瓶の水はかなりあたたまってますよ。チャンと避難させないと。。。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-05 10:25 | その他の話

何を売る?・・・本の話です。

わたしは自宅を仕事場にしております。
そのため一つの部屋がとんでもないことになってます。
ピアノやドレッサーと資材が同居している為、なんだかもう必要のないときには入りたくない部屋みたいな。。。
何とかしないといけない!と思っては・・・挫折の繰り返しで。(^^;
そこで今回は他の収納場所を片付けて空きスペースを作ってみようという、そうです、遠くから攻めてみることにしました。
で、一つ本で埋まっている棚があるんです。すごい詰め込んでます。ココが空けばいろんな資材をスマートに片付けられそう。。。
一年ほど前から本は借り物、もらい物ばかりになりましたが、それまではせっせせっせと買い込んでたんです。読み終わった本が溜まっていくのが一種の快感で。(^^;
でももうそんな役立たずの快感とはオサラバしようと一大決心して、ブックオフにでも売り飛ばそう!と。
でもしかし、全部と言うのはやっぱり決心がつかず、売ってもいい本ともう少しは快感を味わっていたい本とに分けよう!・・・・・・・・・・
と、思ったのが失敗の始まりでした。
おもしろくなかった本を売る?・・・でもおもしろくなくても、こういうのも読んだよなっていう愛着はある。
つまらなくて最後まで読めなかった本を売る?・・・いつか読んでみようって思うかもしれんやん。
なんて思ったら、ただ立ちすくむだけで2日間ほど過ぎていきました。(笑)
早く整理したいよう。。。あの資材部屋。

お花は結構大胆に片付けられるんです。わたし。。。
いつまでも元気なシンフォリカルポスをメインにすっきり整理しました。
b0108805_9353292.jpg


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-10-04 09:39 | その他の話

秋風・・・かな?

大阪地方に秋風・・・って野球の話ではなく。(^^;
いや確かに野球もなんだか涼し~~くなって参りました。うぇ~~~ん。(^^;;;

が!その秋風ではなく。
ホントに涼しい風が入ってくるようになりました。ようやく。
日差しはまだ強いんですけど、部屋の中にいると窓から入ってくる風が気持ちいいです♪
もうすぐ10月なんだから当たり前か・・・
でもいくら日にちが「秋」でも猛暑続きだと秋のお花を手にしづらいですからね。
ようやくススキとかコスモスとかが似合いますよね。うれし♪♪
b0108805_1515612.jpg


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ
 ←こちらもクリックお願い中♪♪


オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-09-25 15:03 | その他の話

東京には・・・

わたくし東京までぶらり旅に行ってきました。。。今日の記事はお花と無関係です。ただの夏休み感想文です。(^^;スミマセン。

東京にはオシャレなビルがいっぱい♪
b0108805_8552040.jpg
なんとも開放感あふれる屋内・・・・・・まぁ、大阪にも街に出ればあるかもね。(^^;
でも、一日に何度か天井からシャワーが!!(ピンボケです。)
b0108805_8573111.jpg
シャワーツリーと言うそうな。。。
お水が出る瞬間、周りにいた人からウォーーッという歓声が。。。(^^)

東京には緑が多い!
b0108805_902687.jpg
○○公園ではなく、普通にビルとビルの間に広がる芝生。そして。。。
b0108805_914312.jpg
無駄に広い橋。公園みたいに広い橋。ほとんど人も通りません。
どんだけお金をつぎ込んでるんだろう。(^^; お金が余ってるんかなぁ。。。

わーいわーい、フジテレビだ~~!って、ミーハーになる。でも、遠くから見ただけ。(^^;
b0108805_953885.jpg
わーいわーい、ゆりかもめにも乗ってみよっと♪
b0108805_964758.jpg

大阪にもテレビ局あり、新交通システムもあり、港も海もあり・・・なんだけど、やっぱり東京って広いなぁ大きいなぁって思いますね。
働いてる人たちはみんなカッコよく見えますね。自分だけ取り残されてそうですね。
わたしはもっともっと100倍ほどがんばらないと同じ時代に生きていけない気がした。

今日から心を入れ替えてがんばります。お仕事を。
キチンとします。毎日の生活を。。。
って言いながら今朝は疲れていてウォーキングをサボりました。コラッ!


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は43位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-01 09:21 | その他の話

機種変更の話

一昨日まで使っていた携帯はカメラ付き携帯とは名ばかりの性能だったのです。
おまけに一年前、コンパクトデジカメが壊れてからは外出先で写真を撮りたいときにとっても不便だったのです。
で、春頃からチャンとした写真の撮れる携帯に機種変更しようとさまよって、昨日ようやく達成しました。

しかーーーし!
昨日からいろいろ試し撮りしてるけど・・・まともな写真が撮れません。(;_;)
たぶん手ブレのせいだと思うんですけど。。。
そりゃそうか。。。いつも使ってるでっかいカメラと同じだけの写真が撮れるわけないやん。
と、自分を慰める。。。

b0108805_1540590.jpg←コレが携帯画像です。
なんだかチョッと悲しい写真だよね。

しょんぼり。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は38位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-25 15:42 | その他の話

歩く人たち

こないだから仕入れのない日は早朝ウォーキングしてます。
無理してきつめのジーンズを買ったらお肉がハンパじゃなくはみ出してるので、その肉がなくなるまでがんばる!
朝歩いてる人、結構多いです。みんながんばってるんですね。
ただ気がかりなのは、わたしを含めたいていプヨプヨしてる人ばかりで・・・つまり歩いたくらいで引き締まらないってことなのかぁ?。。。(^^;
きっと、歩いて引き締まった人はもう歩いてないんだ。そうだ、きっとそうだ!

b0108805_1281359.jpg
ミント
 +
ダスティミラーの花

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は38位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-05 12:11 | その他の話