<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょうど2ヶ月

勤めを辞めてからちょうど2ヶ月経ったことに気づきました。
長かったような短かったような・・・いえ、長いや短いでは判断できないような劇的な生活の変化?
この2ヶ月の過ごし方がよかったのかどうか・・・
2ヶ月の間に自分にできることを全部やったのかどうか・・・
今日はこれからそんな一人反省会をすることにします。

b0108805_1641430.jpg今日お届けしたミニブーケ

サンタンカ
ダリア(桃星)
センニチコウ
マトリカリア(ライムシー)
天文草
ドラセナ(アトム)


☆登録しました☆
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-05-31 16:06 | お店の話

チョッと和風の・・・

b0108805_14304062.jpg先日、作品展が終わり解体して持ち帰ったお花でちょこっとアレンジしてみました。

スカシユリ(ロイヤルトリニティ)・ダリヤ(桃星)・ニゲラ・マトリカリア(ライムシー)・天文草

一番難しかったのは、この船形の器に合わせてオアシスをカットするところだったかも?(^^;

こうして見るとユリってやっぱり大きいんですね。
他にもいーーーっぱい花が余ってるからお花を贅沢に使おうと思っていたけど、ユリを入れたら後はあんまりスペースが残らなくなってしまいました。
っていうことはあの作品展で作ったお花ってやっぱり大きかったんだなぁ・・・ってあらためて思いました。
会場もメッチャ大きくて立派だったし。。。ステキな場所でした。
OAP(大阪アメニティパーク)の38階で、見晴らしもスゴクよかったなぁ。
なんか今頃になってやっと思い返すゆとりが出てきてじわーーっと感動しちゃってます。

b0108805_14395679.jpg作品展のお花はちょうどブログを別のところに移していた時のだったので、あらためてコッチでも見てもらっとこうっと。
いろいろあったけど少し経ってようやく自分のお花を好きになってきました。(^^)



☆登録しました☆
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-05-30 14:42 | お花の話

2度目のお引越し(^^;

使いやすいブログを求めて放浪の旅に出ておりました。
そしてまたエキサイトブログに戻ってまいりました。(^^;
by○○○の名前のところが気に入らなくて旅に出たのに、帰ってきたらやっぱり変な名前しか残ってなかったです。
kuroda-3って、ねぇ?数字とかいろんなのをくっつけないと新しいブログを作れなかったので、結局変な名前になってしまいました。(笑)

お店を始めた頃にブログも始めたので、前に書いていた部分も大事な記録なので、よこっちょの方にURLを残しておきました。

b0108805_16193244.jpgまたまたお礼のプレゼントをしたい案件が出てきたので、またまたプリザーブドアレンジを作って送りました。
今回の方はわたしより年上のしっとりした大人の女性なのです。とってもエレガントな。色でいうと赤から紫といったところかなぁと思うのですが、やっぱりこの時期涼しさがほしいと思ってミントカラーにしました。
エレガントだけどとてもさわやかで若々しい方なので、合ってる合ってるって自分で言い聞かせてこんな感じに仕上げました。

わたしはお花はやっぱり生花が好き!って思うんですけど、今日作っていてプリザーブの一番の良さを発見!
一番・・・ってあくまでもわたしの中の理由ですが。。。
こんなお礼で突然送ろうと思った時に便利ですよね。
もしこれが生花のアレンジなら「あのーー、こないだのお礼をお贈りしたいんですが、○日の○時頃ご在宅ですか?」って連絡しないといけないですよね。生ものだから。
そしたら「そんなのお礼なんていいですよぉ。」とか言ってチョッと「いえいえ」「そんなそんな」って押し問答になっちゃいます。
その点、プリザなら一度目の配達で不在で翌日配達とかになっても全然OKですし・・・。

2番目のよさはやっぱりこれからの時期、クール便とか使ったらまたまた費用がかさみますが、プリザならこないだみたく沖縄でも安心です。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-05-29 16:44 | お花の話