「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土曜日にも負けない!

b0108805_11455523.jpg
「負けない」って阪神のことじゃなく、いや、阪神もそうだけど。
週休2日だった頃をなつかしみ、土曜日にもがんばってるっていう話です。
もっとも、今のような労働っぷりじゃあ週休7日みたいなもんかもしれないですけど。。。
(;_;)
って泣いてないで朝から新商品作りました♪
やっぱりどうしてもプリザーブドは材料費そのものが高いわけで、よくご存知の方だったら値段を見ても、あぁそうかもねって思ってもらえるかもしれないですが。。。
今まで馴染みのない方にとっては、えーっ?!なんでぇ?って値段がついているわけで・・・
何とか苦肉の策をいろいろ講じているつもりなんですが。。。
かなりの言い訳三昧ですね。(^^;

で、コレが本日発売のおすすめアレンジです。
大きさは8cm×8cm×13cmで600円になります。くわしい説明はこちらです。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-30 11:55 | お店の話

本日も売り出します♪

b0108805_15382233.jpg
昨日に引き続き、今日も新しいのを作ってみました。
今日は砂糖菓子のような甘~~い感じにしてみました。

ホームページの説明用の写真を撮っていてあらためて思ったんですが、そのままの色を映し出すのって難しいですね。
今日は特に昼から日が出たり隠れたりしたのでこの写真と真上から撮った写真のバラの色が全く違ってしまいました。
オマケに秋分の日を過ぎてから太陽が夕日カラーになるのが早くてチョッと不親切な説明写真になってしまいました。
明日にでもお日さまの安定している頃合いを見計らって撮り直したいと思います。

でも一応、今日のところはとりあえず・・・

コレが本日発売のおすすめアレンジです。
大きさは9cm×9cm×12cmで1200円になります。くわしい説明はこちらです。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-29 15:47 | お店の話

本日発売(^^)

b0108805_1595229.jpg
麻布を貼ったBOXにプリザーブドをアレンジしてみました。

今までずっと注文をいただいてからお作りするっていうスタイルでやってきたわけですが、できたお花を見ていただいてコレどうですか?っていうのも必要かなと思って作ってみました。
というのも、まだ見ぬ物に少なくないお金を出すっていうのも心配な話ですよね。
わたしを少なからず知ってくださっている方はその心配も少しは軽減されているかもしれませんが・・・
それでもやっぱり今まで心配だったと思うんです。

で、実際に写真と説明を見ていただいて、気に入ってもらえたらぜひどうぞ!!っていう商品も用意することにしました。

そういうわけでコレが本日発売のおすすめアレンジです。
大きさは10cm×10cm×13cmで800円になります。くわしい説明はこちらです。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-28 15:25 | お店の話

初☆展示会体験

b0108805_16305921.jpg今日、資材の展示会を初体験してきました。

もう熱気がすごくて汗ポタで、自分一人がオドオドで・・・(^^;

そんなわたしに声をかけてくれた方が出現!
なんと、お花屋さんレッスンでお世話になった先生だったのです。
キャーとか言って手を取り合ってしまいました。(笑)
久しぶりのご対面だったのですが、相変わらずのかわいらしさでした。(^^)

展示会の方はへぇーーーとか、ほぉーーーーとか思いながらキョロキョロしましたが、結局何をゲットしたかったのか・・・
そもそも展示会なるものがどういうものなのか、未知の世界だったので予め計画の立てようもなく・・・
すごすごと帰ってきました。
でも2度目はチャンと活用できる気がします。

何もなしではあまりに淋しいので、帰りによく行く大型手作り材料店みたいな所に寄って何故か布地を購入し、BOXを作りました。
ココにプリザーブドをアレンジしてみたいなって思うんですけど。。。どうかなぁ。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-27 16:43 | お店の話

娘さんへのプレゼント

b0108805_8333634.jpg
昨日わたしに元気をくれたお花はこれです。
遠く離れたところで一人でがんばっている娘さんへの誕生日プレゼントとしてお父さまからご注文いただきました。
その方はとってもシャイな方なので「ほんま、こんなこと今までしたことないんやぁ。」ってその場ではそれ以上ご希望のイメージとかをくどくど聞けなかったんですね。
おまかせと理解して作ろうかとも思いましたが、せっかくだからお父さまの意向に沿ったものをプレゼントされた方がいいだろうって思って、FAXで選択肢を作ってしつこく質問してみました。
(  )オレンジや黄色系で元気なイメージ
(  )ワインカラーで秋のイメージ
(  )ブルー系でさわやかなイメージ
(  )ピンク系でやさしいイメージ
(  )その他
ってな感じで。。。
そうしてチャンと2番目に○をつけて返信してくださったのです。(^^)
聞いてよかったー。お嬢さんはスポーツのインストラクターをしておられるって聞いていたので、元気系がいいのかなって思っちゃうところでした。

パソコンはしない!っておっしゃっていたので、お花の発送と同時にお葉書で写真をお送りしたら、さっそく昨日メールをくださったというわけです。
初めてお花を贈る体験を楽しんでいただけたかな?そうだといいんですけど。。。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-26 08:49 | お店の話

1通のメールで♪♪

b0108805_2113666.jpg
今夜、1通のメールによって生き返りました!
って大げさですけど、元気取り戻しました。(^^)

なんだか今日は昼間どっぷり凹みモードに落ち込んでいて、いろんな悪循環のマイナス思考を繰り返しておりました。
ところが、昨日発送したお花の送り主さまから、ありがとうメールが1通来ただけでシャキーーンと立ち直りましたよぉ。。。

今日はブログを更新する気力もないやってなくらいに投げやりになってたんですけど、明日からまたチャンとがんばります♪

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-25 21:11 | お店の話

元気注入!

今日はよくご存知な方にとってはお節介なお話なので読み飛ばしてくださいね。(^^;

b0108805_1614859.jpg買って間もないお花でもこんな風に首がくたーーっとなってしまうことってありますよね。
バラって特にそうなんですけど。。。
こうなったらもう明日くらいにはダメになってしまうんだろうってあきらめないでくださくね。

b0108805_165296.jpgわたしはこうします。
新聞紙でギュッとくるんで1cmほど水切りします。
紙でくるむのは花首をシャキンと立て直すのを助けてあげるためです。

b0108805_1675168.jpgそうして2~3時間経って紙をはずすとこんな感じにシャキッとします。
これを見た瞬間はかなりうれしいですよ♪
もちろん他のお花でもできます。
ガーベラなどはこの方法で水は少なめの方がいいようです。

そうして仲間の元へ返してあげるのです。元気でいるんだよっ。(^^)
b0108805_1610244.jpg


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-24 16:13 | お花の話

資材いろいろ

b0108805_152638.jpgレッスンに行くといろんな資材を体験できるのが楽しみなんです。

★ジュートファイバー・・・シサル麻よりもっと繊細な感じで、足元を埋めるのに使いました。グリーンだけで足元を埋めようとすると重くなってしまうような時に重宝しそうです。

★羽根・・・これにもいろんな色があるんですね。確か前回はグリーンがかったのを使いましたが、今回の子はうっすらオレンジ?ベージュ?

★フラワーヘアー・・・これは前回初登場だったのですが、ふわっとかけたらチョッとキラキラ。

★スプリングライナー・・・今回一番のお気に入り♪巻き髪みたいにプルンプルン揺れますよ。クシャクシャにほぐして使うこともできます。

生花でもプリザーブドでもチョッとしたアクセントや脇役として使っていきたいです。(^^)

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-23 15:12 | お花の話

お花のデリバリー♪

b0108805_8313829.jpg
今日はガンガン宣伝させてもらいます。(^^;
ふだんお家に飾ってもらうお花を定期的に配達するっていうサービスです。
っていっても配達できるのは大阪市東住吉区周辺の区になります。
定期的っていうのは週1回、月2回、月1回など、自由に決めていただけます。
もちろんいつでもストップできるので、1回やってみたけどもうええわ・・・っていうのもアリです。
この写真のお花は1500円分で生けました。。。

b0108805_8385074.jpg使ったお花は、バラ3本、スプレーバラ1本、ビバーナムティナス1本、ブプレリウム1本・・・これで1500円ってどうなんでしょうか?
それがチョッと不安ですが、わたし的にはギリギリなんですけど。。。(^^;

(あっ、ガンガン宣伝すると言いながらチョッと弱気になってきてる・・・)

b0108805_8431536.jpg
生ける時にカットした部分はこんな風に小さなフラワーベースに入れたり小瓶に入れたりしてくださいね。
洗面所やキッチンのそばに置くととってもかわいくないですか?

お花が好きな人は自分で店頭でお花を選びたいですよね。うんうん、そう思います。
でも頒布会で、今度は何が来るかなっていう楽しみ方もあります。(^^)

自分で生けるのはどうも時間がない・・・という方にはブーケの形にしたり、アレンジにしてお届けするタイプもあります。

該当する地域の方はぜひぜひ一度こちらを見てくださいね。

以上で今日の宣伝活動を終わります。。。。。。はぁぁぁ~~っ(^^;

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-22 08:56 | お店の話

セクシーは無理!

b0108805_9301324.jpg
~マリリン・モンローをイメージしたブーケ~

SPバラ(マリリンモンロー/
モンローウォーク/
ティファ)
ガラックス

リボン2種
羽根
スプリングライナー(シャンパン)
ジュートファイバー

昨日、月に一度のお楽しみ♪「How to Bouquet!」のレッスンに行ってきました。
映画女優シリーズの最終回。マリリン・モンローをイメージしたブーケです。
サブタイトル・・・セクシーなオーラ。(^^)

なんとその名もそのまんまの「マリリンモンロー」「モンローウォーク」っていうバラを使用。
ティファっていう濃い赤のバラはあの真っ赤な口紅を想像してくださいね。
スカートが舞い上がるシーンが印象的でしたが、ハート柄のオーガンジーリボンにギャザーを寄せて・・・ひらひらっとなったスカートを想像してくださいね。
シャンパン色のスプリングライナーで金髪を想像してくださいね。
洗練されたシャープさではなく、グラマラスな曲線を生かし・・・そして奔放な印象から形をカッチリ作るのではなく、お花の向きを自由に跳ねさせて。。。
って思いながら作ったのですが、全然セクシーじゃないですよね。(笑)
っていうか、どっちか言うとかわいくなってるしぃ!
「わたしには、セクシーは無理!って感じですね。」って言ったら、先生は苦笑いなさってました。(^^;
b0108805_948478.jpg
試しに横から見てみたけど、やっぱりセクシーじゃないですね。
他の生徒さんはもっと奔放に飛び跳ねてる感じでした。
わたしは決して持って帰る時のことを考えてたわけじゃないんですが、ちっちゃくまとまっちゃいましたかね。
冒険のできない無難な性格がこんなところにも出たかもです。

全然セクシーじゃないけど、色合いとかはモンローっぽく見えてきたんですけど。。。
材料を揃えてくれたのは先生ですからね。
さすがのチョイスです。やっぱり先生はスゴイです!

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-21 09:57 | レッスンの話