<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年最後の感謝感激♪

b0108805_13524579.jpg
古希のお祝いアレンジ・・・
カーネーション(ムーンダスト)・ガーベラ(プチセシル)・フリージア・ストック
ドラセナ・アイビー・ダスティミラー

古希を迎えられたお姉さまにお正月にお会いになるということでご注文いただきました。
実はうちの営業部長がゲットしてくれたご注文です。(^^)
今日お届けにあがると・・・・・・
この花日記も見てくださっていてムーンダストが珍しいお花だということも読んで、お花を待っていてくださったようです。
その上なんと「○○さん(営業部長)から聞いていつもクリックしています。(^^)」と!
そうです。ブログランキングのことです。
うちの敏腕営業部長は注文をゲットするだけでなく、ブログランキングの宣伝活動までぬかりなくしてくれているのですね。
スゴイです~~~。それなのにボーナスも出さないでゴメンね~~。
いつか配当金を出せるその日までがんばりまっす。

帰りにオッシャレーなクレープクッキー(?)までいただいちゃいました。それはですねぇ・・・今まで縁のなかったようなお上品な味♪
どうもありがとうございました。(^^)

さてさて本来なら今年の総括文を書くべきところですが、早く実家にお花を持っていかないといけないのでお正月にじっくりやることにします。
3月まで高給?取り生活をしていて4月からとんでもない綱渡り生活を始めたのでこの機会にじっくり振り返らないといけません。ハイ。

とにかく・・・・・・
たくさんのお花屋さんに目をつぶってわざわざわたしにお花を作らせてくださったみなさま。
いつもやさしく時には厳しく毒舌あり甘い言葉ありで励ましてくださったみなさま。
ブログを通して仲よくしてくださったみなさま。。。(以上順不同です。(^^;)
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-31 14:18 | お店の話

かわいいっ♪

b0108805_972620.jpg
ハボタン(晴姿)

闘病中(大げさ)にいただいていたお正月の注文をお断りしたのに、年末も押し詰まってから舞い込んできたご注文は体が治りそうだったのでお受けするという・・・なんとも身勝手なことをしています。すみません。
いつもは日にちに余裕を持って注文してくださるのをありがたがっているというのに、ホントに自分勝手やなぁとあきれつつ・・・

お供えのアレンジとお祝いのアレンジとお正月のアレンジ・・・この3種類のお花をどうやったら無駄なく用意できるかなぁ。。。と。
コレ、病み上がりのボーーッとした頭にはかなり難しいパズルでした。(^^;

お正月用のお花は実家用にもなるし自分用にもできるしな・・・なんてチョッと気をゆるめてしまいました。
帰り道、わたしなんでハボタン10本も今ごろ買ってんやろ。。。って凹んでたんですね。(ホントは赤目柳も10本やっちゃったんです。)いったいどれだけお正月つくるつもりやねんって。。。

でもでも帰って来て荷を解いたらこの子たちが出てきたんですよ!
「うわっ、かわいい!」って声に出しちゃいましたもん。一人なのに。。。(^^;
いいやいいやこの子たち、旅立って行けなくてもわたし一人でもじーーっと見つめてかわいがってあげるもん♪って思いました。
もしかして迷惑かなぁ?(笑)

ホントはこのかわいい子を他の方にもらっていただかないといけないんですけどね。
いつもは慌てふためく急なご注文にも今日なら対応できるのになって虫のいいことを空想したりする罰当たりなわたしでした。。。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-30 09:33 | お店の話

ムーンダスト!

b0108805_11315366.jpg
カーネーション(ムーンダスト・・・ライラックブルー)

ようやく仕事復帰みたいな感じです。
今日久しぶりに市場に行って来ました。
今日は最終日。お盆休み前みたく店じまいモードになっていたらどうしようって心配だったのでおおよそのものを電話で注文しておきました。
後はその時になかったパープル系のモカラを探すのみ!
以前にUPしたモカラいっぱいのアレンジのような感じでご注文を受けていたのです。

シンビやデンファレはまだいっぱい残っていたのにモカラはどこを探してもなくて・・・
紫からピンクといった感じで華やかに・・・というご要望なので、じゃあそんな色合いでバラで探そうと思ったのですが、それも見当たらず。。。

そこで目に止まったのがこのムーンダストです。
あのうわさの(^^)ムーンダストです。
メチャ高いです。普通のカーネーションの3倍ぐらいしてます。
でもなんだか久々の市場がうれしかったのか、かなり太っ腹になって「コレ、いっとこ!!」みたいな勢いでお買い上げしてしまいました。
まぁ、自分で快気祝いみたいな感じです。(^^;

ムーンダスト・・・サントリーフラワーさんが開発された青いカーネーションです。
2004年度グッドデザイン金賞らしいです。帰って来てネットで調べました。(^^)
いろいろステキなこといっぱい書かれていました。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-29 11:51 | お店の話

そろっと動き出します。

長い間ご迷惑、ご心配をおかけしてすみませんでした。
まだ心配な部分があるんですけどもういい加減に動き出さないと・・・って思ってリハビリを兼ねてパソコンに向かっています。

ひとえに自分が手洗いうがいをおこたったためにヒドイ目に合ってしまいました。
自業自得なんですが、それだけならいいのですがお正月飾りやお正月のアレンジを注文してくださっていた方に大変なご迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。猛反省しています。

b0108805_15431760.jpgこんなことになってしまったことに相当凹みましたが、優しいコメントを寄せてくださったり、寝込む前にお届けしたお花やリースにありがとうメールをくださったりして、ずいぶん勇気づけられました。
ホントにありがとうございました。
感謝感謝です(^^)。

寝込んでいる間に年末ギリギリと年明け早々のご注文をいただいたので、その日ぐらいならなんとかなるかと・・・その頃までにはなんとか復活しないと・・・と思って受けさせてもらいました。
なので明日仕入れに行きます。
実はメッチャ不安です。(^^;
体調もなんですけど、明日が市場のおしまいの日らしいのですね。
普段と同じ感じならいいんですけど、いつもと違う雰囲気なら舞い上がってしまいそう。。。
今年お盆休み前の市場は品薄になっていて冷や汗出まくったことが頭をよぎります。
しかもそれに加えて今年一番の寒波が来ているらしく今夜から明朝にかけて平野部でも雪がちらつくかも・・・なんて予報も出ています。
運転できそうじゃなかったらきっぱりあきらめて電車で行く覚悟も必要かな?今からおっきな袋を用意して明日の朝までおとなしくしておきます。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-28 15:51 | お店の話

お休みさせていただきます。

とうとうわたしも流行の病につかまってしまいました。。。ようです。
この時期せっかくご注文をいただいていたお客さまにもご迷惑をおかけすることになり、ホントに申し訳ありません。
仕入れのことも考えるとこのまま年内お休みということになってしまいそうです。
早く治して来年からがんばります。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-25 18:16 | お店の話

街はクリスマスでした。。。

b0108805_1529102.jpg
お祝いアレンジ・・・
バラ(ティネケ)・ガーベラ(ミノウ)・アスチルベ・ドラセナ・アイビー・ミント

色白でかわいい方へのお祝いということで作らせていただきました。
持ち運びしやすいようにキュッとまとめたつもりですが、どうしてもピョンと飛び出す部分もできて袋の中でギューギューこすれてしまわなかったかと心配です。。。
無事にたどりつけていますように。。。

配達で街の中に出たらそこはクリスマスいっぱいの空気でした。
有名なお花屋さんの前にはかわいいクリスマスアレンジがいっぱい!
・・・・・・いっぱいいっぱいでした。(^^)


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-23 15:40 | お店の話

世間はパワー全開です。

いつもより早く真っ暗な中、車をスタートさせて市場へ向かいました。夜のドライブです。
普通、夜道の運転って慎重にやりませんかね?そう思うんですけど。。。
それなのに周りの車たちは夜明け前からパワー全開でフルスピード!
・・・メチャメチャ怖かったです。。。(;_;)

市場に着いたらそこのみなさんもパワー全開で。。。
ご注文のお花の他にお正月準備品も見ようかなって思ってたけど、なんかもうトロトロできなくて早々に退散してきてしまいました。根性ナシ。

あ~~もう、怖かったです。疲れました。目の奥が痛いです。
昨日コトー先生で涙流しすぎたのと、夜明け前の運転で目を酷使したって感じです。
今、お花の水揚げ中なんですけど、わたしはコーヒー注入してシャキンとします!

b0108805_9231617.jpg
昨日のミニブーケ・・・クリスマスバージョン(^^)
ローテローゼ・ウモウケイトウ・コットン・マツカサ・サンキライ・コニファー・ドラセナ・羽根

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-22 09:26 | お店の話

クリスマスツリーアレンジ

b0108805_15523788.jpg
クリスマスツリーアレンジ・・・
バラ(ローテローゼ)・サツマスギ・シキミア・コットン・サンキライ・マツカサ・オレンジ
アイビー・グリーンネックレス・スケルトンリーフ・羽根・シサル麻

アレンジを作らせてもらったの久しぶりって感じがしみじみ~~。(^^;
これまた久しぶりに午前の予定がつまっていたので、綱渡り状態っていうか部屋の中でかけっこ状態でした。
なんとか全部時間に間に合わせることができてホッとする間もなく・・・・・・
またまた考えさせられるできごとがあり、ただ今考え込み中。。。
またか!ってあきれる声が聞こえてきた。(笑)


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-21 15:58 | お店の話

松のミニミニリース

b0108805_10453033.jpg
松のミニミニリースを作ってみました。
試作品ですのでね、ホントに文字通りにあたふた試してみました。
輪の上半分は松葉を数本ずつ束ねてワイヤリング&テーピングという気の遠くなるような作業をしてつなげていきました。
松やにとテープののりで手がベトベト。
こんなことでは日が暮れると思って(実際暮れてしまったんですけど・・・)下半分は柔らかめの枝をそのまま使いました。
葉っぱの出具合はやっぱり苦労した上半分の方がきれいですね。
でも・・・・・・ギブ・・・・・・です。
飾りつけも今さっき一つ付け替えました。
じーーーっと見ているとやっぱりコッチの方が・・・とか思うことばっかしで。。。(^^;

そういうわけでこれからも微妙にバージョンアップするかもしれないですけど、とりあえずお正月のページを作りました。
お近くの方はもしよろしければこちらを見てくださいね。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-20 10:56 | お店の話

「パラレルワールド・ラブストーリー」 東野圭吾:作 (講談社文庫)

いよいよわたしもブックオフデビューしました。(^^)
稼ぎもないのに一日で読んでしまうような本をサラで買うなんて!っていう毒舌攻撃をされてずーーっと凹んでたのです。
だからブックオフデビュー。これなら文句ないやろって感じで。。。(^^;
で、第1作目は東野圭吾さんにしました。だってハズレることがないんですもん。
「記憶の改編」なるものがキーワードになっているお話で、なんでこんなことを思いつくんだろうって・・・これがまずプロの仕事っちゅうものですね。
そう、そんなことはないだろうってことが小説の中で普通に語られているわけなんですが、それがリアルにそばに感じられるんです。
それに読んでるうちにわたしも時々記憶があいまいになったり、ビミョーにいい思い出に自分で変えてしまっているうちにホントのことがわからなくなることってあるよなぁ。。。ってワールドに入ってしまってます。(^^;
最後は切なく・・・みたいなお話でした。
でも泣けなかったのね。とうとうわたしも泣けない歳になってしまったんだろうか。。。
ってそのことが悲しかった。(笑)                よかった~度=♪♪♪♪
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-19 17:50 | 本の話