<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小さなお正月

b0108805_10112880.jpg

実家の玄関用になったお正月アレンジです。
昨日ご紹介したアレンジで精根使い果たしたので、実家用のお花は小さくチョチョッとしてしまいました。ゴメンなさい。
母は「かわいい!」なんて言って喜んでくれましたけど、チョッと申し訳ないです。(^^;
でもでも小さな玄関なので・・・うん、こんな感じがピッタリなんです。

今回のガーベラ・・・プチセシル。
ネットで調べると「フルダブル」って書いてあったので、八重咲きってことですね。
こんもりしていてすごくかわいいです。(^^)


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-02 10:20 | お花の話

いい年にできますように♪

あけましておめでとうございます。

年末のユーキャンのコマーシャルで「・・・・・来年の目標も決めたし♪」っていうフレーズがありましたよね。
(体調崩して寝ている間、ずーーっとテレビっ子だったんです。)
アレを見てチョッと焦ってました。。。決めてないし~~って感じで。

で、年を越してもまだ決まってないんですね。(^^;
なのでとにかくあいまいに「いい年になりますように・・・」って、ここまで思ってハタと気づきました。
「なりますように・・・」って普通の人ならコレで十分ですけど、普段から自分というものをしっかり持っていないわたしとしてはコレではまたまた悩み多き一年になってしまいそうです。
叱咤激励にフラフラしたり、営業部長におまかせ定食だったり・・・・・・
そういう自分からチョッとでも卒業できるように、いい年に「できますように・・・」という心がけで行きます!

なんて・・・コレまでにも何回も何回も心入れ替えてるんですけどね。(^^;
反省が身につかないわたしから脱出したいと思います。
こんないい加減なわたしですが、今年もよろしくお願いします♪

b0108805_15284646.jpg
大晦日にお届けしたお正月アレンジ・・・
若松・赤目柳・ハボタン・カーネーション(ムーンダスト)・ガーベラ(プチセシル)
ストック・SPギク・サンキライ・マツカサ・ドラセナ

がんばったポイント。。。
器にかけた布!・・・わたしの着物の生地です。
水引・・・どうやって結べばいいんだろう?って家にあった祝儀袋を横に置いて見よう見真似で結びました。
気合い!・・・とにかくメチャメチャ集中して作りました。っていうか、チョッと時間かかり過ぎでした。(^^;


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-01 15:36 | お店の話