<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

休日の仕入れ(^^)

休日の仕入れはチョッと楽しい。。。道は空いているし、駐車場のゲートは上がってる!
これがメッチャうれしい。
心置きなく悩みながら迷いながら探すことができます。
b0108805_1138249.jpg
カーネーション(プラドミント)

カーネーション、バラ、ニゲラ、ガーベラ、ミニパイン、ステルンクーゲルetc。。。かなり太っ腹になって買ってきました。大丈夫かなぁ。(^^;

   ♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪

母の日早期ご注文割引は今日で終わりです。
明日からは定価どおりで。。。っていうのも気が引けますが、今日までに予約していただいた方に悪いので、決めたとおりにさせてもらいます。
今のところ「明るいお母さんへ。。。」のアレンジが人気です。(^^)
仕入れの都合上、「明るいお母さん」はあと少しで受付を終わらせていただきます。
b0108805_11555431.jpg
←「やさしいお母さんへ。。。」はもう少し余裕があります。
こちらの方もよろしくお願いします♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-30 12:07 | お店の話

早朝窓磨き

b0108805_9555028.jpg以前から気になっていたんです。
窓際でお花の写真を撮った時に写る窓の汚れ。。。
気になっていたけど、見ないことにしてました。(^^;
今朝、急に思い立って。
思い立った時にやっとかないとますます悲惨なことになってきます。
なので、早朝から窓磨き♪
がんばったー。
スッとしたー。
しかし。。。また新たなるホコリの溜まり場を見つけて、目をそらしてしまったわたし。。。
毎日チョッとずつすればいいのにね。

今週はたくさんのアレンジ&ブーケを作らせてもらえる幸せ週間♪
明日はいっぱい仕入れできます。うれしい~~。がんばる。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-29 10:02 | お店の話

だんだんかわいくなってきた。

トゲトゲのお花もやっぱり自分の子はかわいくなってきた感じ(^^)

遠くにジャングル発見!!
b0108805_9451736.jpg

ここはピンクッション・アリウム・テディベア地帯。。。
b0108805_9464353.jpg

こちらはチョッと一息つけそうなビバーナム地帯。。。
b0108805_9495039.jpg



☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-28 09:51 | お花の話

トゲトゲしてきた。

b0108805_11155861.jpg
アリウム・クラスペディア・SPバラ(テディベア)・ビバーナム
ピンクッション・ベニバナ・テッポウユリ・ダスティミラー
ミリオグラタス・アスパラガスメイリー・ルスカス

昨日のレッスンのテーマは「テクスチャー・棘」でした。チョッと不思議。(^^)
もしかしてようやくバラの棘のドライ・・・ずっと前に立派過ぎて捨てきれなかったもの・・・を活用する術がわかるのかなぁと思って行きました。

教室に入って先生の作品を見たら、バラの棘は無く・・・(笑)。
でも元気色のお花たちでうわっ、楽しそう♪って思ったのですね。

つまり今回は棘の材質感を生かしたアレンジということらしく、とがった花を使ったりトゲトゲ見せたりすることがお勉強のポイントです。
造形要素の説明の中で・・・構造的構成(材質感を主とした構成)っていうあたりから、むむむ???って難しくなってきました。
つまりどこに何を入れるかを最初に決めないといけないみたいです。
「この花はどこに入れようかな、とか、ここが空いてるから何を入れようではなく・・・」って言われて、ドキッ!
それっていつものわたしやん。。。(^^;

お花を手に持ってこの子はココやなぁ・・・いや、こっちの方がかわいいかも?っていつもよくやるんですよね。わたし。。。
だから心の中で「まぁいいや、ばれないようにそうやろう。」って昔の悪い生徒だった頃のクセが出てきたのです。
しかし!まず、ラフスケッチをしなくてはいけない状況になって・・・コレには困りました。決めなアカン!
で、無理やり上から見ても棘っぽく直線的に配置することに決めたのです。焦って・・・だって時間内に終わらないとバスに乗り遅れるから。。。

なんだか作っているうちに自分がトゲトゲしちゃって・・・苦しかった~。
「今日は苦しかったです~。」って先生に告白したら「トゲトゲしたお花を作るって普段あんまりしませんもんね。でもこういうのもあるってことで、kuroさんの引き出しに入れといてください。」って言われました。
あぁもう、ホンマや。自分ひとりでは作らないものに挑戦するためにレッスンに来てるんやぁ・・・と思って。。。
相変わらず必ず応えてくれる先生です。(^^)

一夜明け、結構写真写りのいいお花たちで、昨日のトゲも抜けましたわ。
ネタのない日にまた登場してもらえそうです♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-27 11:38 | レッスンの話

チョッと疲れたぞ。。。(^^;

朝、資材屋さんへ仕入れに出かけ、午前中に戻れるつもりがお昼になってしまいました。
来週、母の日ウィークの前に別のお仕事を頂いてその器など探しに行ったのですが、なんとなくピタッ!とはまるものがなく、とてつもなく長い時間がかかってしまいました。(^^;
これにしよう!って決意したとたん、やっぱりお持ち帰りのことを考えると軽い方がいいよな・・・とか、あーだこーだ考えて行ったり来たり。。。
わたし、服や靴を買うときにもこんな傾向があるので、買い物下手なのかも・・・って思ったらチョッと凹んでしまった。
仕入れが必要な仕事をしているのに買い物下手やったらアカンやん。。。しょんぼり

b0108805_12411650.jpg
今夜は2週間に1度のレッスンです。
ってことはこの骨組みちゃん、2週間もお世話になったのね。(^^)
もうそろそろ片付けます。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-26 12:44 | お店の話

いいとこに注目!

関西地方のニュースや情報番組のスポーツコーナーは、ただひたすらタイガース中心なんですね。中心どころか「のみ」って番組もあります。
先日は「阪神の星」の狩野選手のいい場面だけをつないで気持ちのいいVTRを流してました。
そこでは週末の巨人戦に負け越したことなんて微塵も触れられてません。
それを見てると阪神の調子が悪いことなんて忘れてしまうんですよね。
毎日新聞とかの一般紙だって狩野選手のホームラン写真がでっかくて、負けたってことは小さい字でしたもん。
そんな関西のスポーツコーナーの夢を見させてくれる姿勢は時には必要かもってふと思ってしまいました。

だからわたしもおすすめポイントはもうチョッと自信を持ってお知らせしようかな。
うん、たぶん無理と思うけど。。。(^^;

b0108805_10482517.jpg
コメント欄のご希望にお応えして・・・(^^) 昨日の器のアップを!
器の口元に銀色のアルミワイヤーを2・3重巻きつけて、そこにまたパールを通したデザイナーワイヤーっていうチョッとキラキラしたワイヤーを絡めてみました。
リボンの縁取りもゴールドっぽいキラキラになってます。
「おしゃれなお母さんへ。。。」っていうイメージなので、こんな感じで飾りつけしてみました。
って、チョッといつもよりおすすめポイントをアピールしてみました。(まだまだですかね?)

*昨日ご予約いただいた分でこの器が在庫切れとなってしまったので、器の質感が少し変わります。ツルンとした陶器製になります。大きさやワイヤーなどの飾りつけは変わりません。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-25 11:00 | お店の話

母の日ギフト出発♪

b0108805_13464558.jpg
母の日のアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(クリスタルピンク/ライラックピンク)・アジサイ(クリアグリーン)
ニゲラオリエンタリス・スケルトンリーフなど

母の日のギフト第1号が旅立っていきました。
ゴールデンウィーク中にご自身でお母さまに持っていかれるということで早めのお届けです。
職場にお届けしたら思わぬ宣伝効果を発揮して・・・その場にいた方々からチャッカリご注文いただいてしまいました。(^^)
いつもありがとうございます~~♪マイドです~~♪♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-24 13:52 | お店の話

半分は合格(^^)

b0108805_1784290.jpg
ご結婚お祝いアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(クリスタルピンク/ライラックピンク/ルージュピンク/ジュリアオレンジ/モーニングイエロー)
アジサイ(クリアグリーン)・フェザーグラス・スターアニス・スケルトンリーフ

遠く離れたところでがんばっておられるお友だちへの結婚のお祝い。
ご注文フォームにその方のイメージやご希望をしっかり書いていてくださったので、それに添えるように自分なりにがんばってみました。
発送後に画像をメールで送信しておいたら、とってもうれしい返信をいただいて・・・
とりあえず半分は合格できたかなっとホッとしています。
b0108805_171923100.jpg後の半分は、途中で何かトラブル発生してないだろうか・・・とか、
先方さまに気に入ってもらえただろうか・・・とか、
やきもきしながら・・・後はもう祈るしかできないですけど。。。(^^;

実はこのお花、わたしの身内の中の数少ない理解者である従妹からの注文でした。
で、話はぶっ飛びますが、こないだ初めてテレビで「海猿」を見たのですね。
そこで伊東英明が加藤あいに海保に入る前の話をしていて、確か営業成績を上げるために必死にやっていた話で「気がついたら同窓会でも営業してたんだよ。。。」って。
そのフレーズにわたしは(それってわたし?!)ってドキッとして胸がチクッとうずいたのでした。。。
そう言うと友だちや従妹は「それとは全然違う話だよ。」って慰めてくれるでしょうが、チョッとね、チクッときたのでした。
後ろめたくなる営業はやってはいけませんね。今から海保は無理だし。(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-23 17:37 | お店の話

一周年記念日になりそこねた日

b0108805_844437.jpg
誕生日お祝いアレンジ・・・
バラ(プリティウーマン)・スカビオサ(スノーメーデン)・テマリソウ
バニーテール・ダスティミラー・アイビー・ゲーリック

奥さまへの誕生日プレゼントのお花です。
実は去年から3年契約でご注文いただいていました。今年はその2年目というわけです。
1年目は奥さまにお会いしたこともなく想像でお花を選んだんですが、この間一度だけお会いしていたので今回はチャンと奥さまを思い浮かべて選ぶことができました。
うっとりするほど大人の女性でやさしい~~方なのです。そんな感じになるようにがんばってみました。

実はお店もブログも2年目に突入しているのですが、いつをスタートした記念日にしたらいいかなぁって妙なことで迷っていたんですね。(^^;

ブログは去年の4月14日に今とは別のタイトルで始めていました。
お店のホームページがうまくできずにもがいていたころ、とにかくブログだけでも始めてみようって感じで。。。試し書きみたいに書いていたのでそれをスタートというには・・・・・・
そして、もっと使いやすいところはないかなぁと放浪して今のブログに移ってきたのが5月29日。
お店をスタートした日はもっと曖昧で、退職した次の日から考え始めていたと言えば4月1日だし、ホームページができて公開を始めた日は覚えてないし・・・

そこで!初めて注文をいただいて商品としてアレンジをお届けした日を開店記念日にしたらいいんじゃない?!って、思いついたんです。
それなら記録が残っている!!
それが3年契約のこのお花で4月21日だったのです。だから4月21日をお店を始めて1周年の記念日にしようと数日前からウキウキしながら待っていたんですね。

ところが!昨日4月21日はこのお花を届けた後に遊び呆けてしまってブログを書くのも忘れ、寝てしまいました。せっかくの記念日だったのにぃ。。。(笑)

もうあきらめました。記念日をつくるのを。
もともと記念日に執着がなく、記念日を覚えるのがとっても苦手なので、無理せずゆるーーい感じでそろそろ2年目なんだよなぁっていううぐらいがちょうどいいと思います。
そもそも2年目に入っているにも関わらず軌道にのっているとは言い難い状況だし、1周年記念感謝企画をする余力もなく・・・
そうですね、来年の今ごろ2周年記念感謝イベントをできるようにこれからの1年をもうチョッとがんばることにします。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-22 09:11 | お店の話

プリティウーマン

b0108805_1333222.jpg
プリティウーマン

今日の写真は昨日の続きじゃなく、今朝仕入れたバラです。
昨日の品評会みたく三角形にきちーんと束ねて写真撮ろうといちびってたんですけど、無理でした。(^^;
あの三角形もプロの技だったのです。

「プリティーウーマン」ってあの映画から来た名前なのかなぁ。。。
確かにリチャードギアがジュリアロバーツにプレゼントしそうな感じがする。無理やりそんな感じがする。(^^)

かわいいサーモンピンクに、ほんのりバラらしい香りがします。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-04-20 13:40 | お花の話