<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

箱に入らないとダメです。

b0108805_16221268.jpg
お供えのアレンジ・・・
テッポウユリ(美白)・デルフィニウム(パールブルー)・リンドウ
トルコキキョウ(エクローサグリーン)・コニカルグリーン・ナルコラン

先日配達したお供えアレンジ、結構大きくてサクサク挿せて少々快感でした。(^^)
それに味をしめたわけでもないんですが、今回のお供えアレンジも同じようなご予算だったのでまたサクサクやってたら・・・
段ボールに入らなくなってしまいました。(^^;
今回のはクロネコさんにお願いする分だったのです。。。
そしたら箱を大きくしたらいいようなもんですが、クール便は出せる大きさが決まっているのでこれ以上大きくはできないんです。
泣きそうになりながら挿しなおしました。(;_;)
チョッと調子に乗りすぎましたね。メッチャ反省しました。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-15 16:29 | お店の話

心のこもったメッセージ

b0108805_11315411.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・プリザーブドフラワー・・・
バラ(ベビーブルー・あさぎ・ブライダルピンク・ライラックピンク・フレッシュグリーン)
アジサイ・ブルニア・スケルトンリーフ・スプリングライナー

ご注文の際にメッセージカードに添えられる言葉もお尋ねしているんですが、みなさんとっても優しいステキな言葉を書かれます。
感謝の気持ちやねぎらいの言葉、お祝いのメッセージに送り主さまの優しさがあふれています。

そこでいつものごとく自分のことを振り返ってみるんですよね。
わたしって今までこんなにも誰かを思いやり、やさしい言葉をかけてきたっけ。。。???

このお花にもステキなメッセージを添えてお届けしました。(^^)
お気持ちまでチャンと届きますように。。。そしてお花を気に入っていただけますように♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-14 11:54 | お店の話

朝食はいつ食べるべきか?

仕入れの日、5時台に朝食を食べると10時ごろからお腹がすいてすいてすいて・・・倒れそうになります。(^^;
そこでふと思いつきました。朝食は仕入れから帰ってから食べてみよう!
でも何にも食べないで出かけると途中でぶっ倒れてもいけないので、こんにゃくゼリーと「野菜生活」を飲んで行きました。
で、帰ってからとりあえず水揚げをして、やおら、みそ汁を作りだし・・・おいしい朝食をいただきました。(^^)
でもでもこれでいいのかなぁ。。。確かお相撲さんって朝稽古が終わってからチャンコを食べるって言うじゃないですか。。。
ってことはこれは太るパターンなのか??
うーーん、いつ朝食を食べるべきなんだろか。。。

今朝の市場はまったり~~。先週の喧騒がウソのよう。。。
わかりました。お盆の仕入れは先週がピークだったのですね。
確かに蓮台やピンポンギクが残りわずかになっていて、残り物っぽくなっていて・・・買いませんでした。(^^;

b0108805_107314.jpgコニカル

トウガラシの仲間・・・かな?かな?たぶん。(^^;
秋になると黄色いのや赤いのも出てきますね。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-13 10:11 | お店の話

再チャレンジ

・・・・・・と言ってもどこかの政策ではありません。
こないだの「広がりながら絡まる」のアレンジ&写真を再チャレンジです。(^^;
家では三方見にしてみました。
b0108805_10394034.jpg
なんだかレベルアップ講座になってから絡まる系がやたら多いです。
こんなに何度もやってるのになかなかうまく絡めません。(^^;
b0108805_10413625.jpg
広がってる?絡まってる??

感想・・・「広がる」とアレンジは大きくなり豪華な感じになります。でも、広がるだけでは単調になるかも。。。
そこで「絡まる」をプラスすると厚みが出て立体的になりますね。
例えば発表会や式典などに飾るお花に使える方法かもしれません。
わたしには遠く、はかなく、手の届かない夢かもね。ううっ。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-12 10:48 | レッスンの話

配達の幸せ♪

b0108805_1805695.jpg
お供えのアレンジ・・・
カラー(ピンクジャイアント)・オーニソガラム(サンデルシー)・カクトラノオ
テマリソウ・クラスペディア・リンドウ(安代の夏)・蓮台・青リンゴ・ナルコラン

朝から初めての土地へ配達に行ってきました。
堺市へ・・・隣の市だし、昔遊びに行くときによく通っていたしチョッと気軽に考えとりました。
やっぱりグーグルマップでは読み解けないようなその土地独特のカラクリみたいのがあるんですよね。
地図上では単純な道順に見えたところもオッとどっこいつながってなかったり。。。
行きも帰りもハプニングに打ち勝って無事配達を終わりました。パチパチパチ・・・

でね、帰りがどうしても大きい道路に出られなくて・・・車を止め、その辺にいたお兄さんに聞いたんです。
いや、お兄さんを狙って聞いたのではなく、その時たまたまそこにいた人がお兄さんだったのです。
そのお兄さんがまたメッチャさわやかでいい感じで、ドラマの主人公の友だちぐらいの役でテレビに出ててもいいくらいの♪
いいないいな、若くてカッコいいっていいな。(^^)
わたしが若い時って周りにあんなにカッコいい男子はいませんでしたね。(キッパリ)

今日の教訓・・・いつ何時カッコいい人に出会ってもいいようにもうチョッとマシな格好で外に出よう!

で、そんなことよりお花です。
前日からお電話で先方さまにご在宅を確かめておいたのですが、その時からすごく優しい雰囲気の方で・・・初めてのお宅に伺う緊張もほぐれます。
お花を笑顔で受け取っていただけると幸せいっぱいになりますね。それが一番です!
イケメン兄ちゃんと出会えたのはオマケの幸せです。(笑)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-11 10:57 | お店の話

あ~~ぁ。ふ~~っ。(^^;

レッスンに大きなカメラを持っていくのがイヤで、コンパクトデジカメのかわりに携帯を買い換えたのに・・・なんだか全然役立たずになってます。↓
b0108805_11361976.jpg
テーマ:広がりながら絡まる・・・
グリーンスケール・サンダーソニア・スカビオサ・ミシマサイコ・ルドベキア
ワレモコウ・フウセンカズラ・アスパラガスペラ・ニューサイラン・パンリード(資材)

ただの記録写真として捨てずに残しておきます。。。はぁ~~~っ。(^^;

写真はさておき、レッスンも難しかったです。
なんだかわたし「絡まる」系が苦手なようです。昨日もまた上手くいきませんでした。
ションボリ。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-10 11:42 | レッスンの話

お墓のお花

b0108805_1115780.jpg
明日、お墓参りの予定なので今回はわたしが用意することになりました。
いつもは母が近所のお花屋さんで買っておいてくれるんです。(^^;

いや~~、意外と難しいものですね。(なんて偉そうに聞こえないか心配ですが・・・)
商店街のお花屋さんの奥で黙々と仏さんのお花を作ってらっしゃるオジサンたちのワザもすごいもんだなぁって思います。

それにしてもこのお花たちが明日から炎天下に旅立っていくのかと思うと、ちょっと心配です。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-09 11:11 | お花の話

生きてる生きてる!

ハスの実・・・蓮台。一昨日仕入れてきた時は、首がぐにゃっとうなだれたところで固まっていて、こんな感じなのかなぁって思ってたんですね。
ところが、水切りして数時間後くらいからぐんぐん真っ直ぐに伸びを始めて。。。
b0108805_9311573.jpg
こんなに上を向いてきました。
「実」だし、もう成長は止まってるって感じがするのに、まだまだ生きてるんだなぁってうれしくなった。

生きてるといえば・・・シュガーバインもこの角度から見るとその元気っぷりがよくわかる。
b0108805_936427.jpg
ねっ。そう思うのはわたしだけ?
わたしだけかもなぁ。。。最近、コレを読んでるのはわたしだけかも?って思う時がある。(^^;
まぁいっか。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-08 09:38 | お花の話

リンゴが受けました(^^)

b0108805_11482253.jpg
ご出産お祝いのアレンジ・・・
ヒマワリ(サンリッチオレンジ)・リンドウ(安代の夏)・ブバリア(ホワイトスープリーム)
ケイトウ(麗炎)・青リンゴ・アイビー

今月1日にご出産されたばかりの方へお祝いのアレンジをお届けしました。
真夏に生まれた赤ちゃんをお祝いするなら・・・やっぱりヒマワリでしょう!って即決したんですけど、どうだったかなぁ。。。

お届けする前にご依頼主様へ集金を兼ねてアレンジをお見せに行ったんですね。
すると・・・「何?何?コレ。リンゴ?!へぇ~~~!(爆笑)」って大うけでした。(^^;

そんなにおもしろかったかなぁ。。。(^^)
確かにわたしもお花を習い始めるまでは花束やアレンジにリンゴが入ってるなんてそうそう見たことなかったっけ。。。
今では結構フツーに「リンゴ入れようっ♪」みたいな感じなんですけどね。

b0108805_1159316.jpg


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-07 12:00 | お店の話

初めての光景

飲み会明けの眠い目をこすりながらいつもの時間に市場へ行ったらビックリ!目が覚めました。
いつも停めているあたりにはでっかいトラックがうじゃうじゃいて、たくさんの箱を積み込んでいました。
ってことはわたし、駐車場の上の階に上がらないといけないのね。。。コレ結構イヤなんです。
運転へたくそなんで狭い坂道をぐいぐい登るのが緊張なんですよね。
でもそんなこと言ってられないし・・・がんばりました。また一つ大人になりました。(^^;

で、そんなことより市場です。。。今日の市場です。
もしかして今日はお盆のお花のスタート日だったんでしょうか。。。
あのトラックたちは例えばお墓の近くのお花売り場へ向かっていくのかなぁ。。。
ってな疑問を仲卸の優しいお姉さんに聞いてみたかったけど、あまりにも忙しそうなのでやめときました。また今度チョッとのんびりムードな時に聞いてみます。

そんなお盆モードの市場の中でわたしはチョッとしたお祝い用のお花を選ぶ。。。
なんか場違いな気がしたけどまぁいいや。他のお店と比べても仕方ないもんね。(^^)
記念に(何の??)ハスの実だけは買っときました。
b0108805_9413567.jpg


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-06 09:43 | お店の話