<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ワイヤープランツの花

b0108805_1021213.jpg
ワイヤープランツの花
わさわさ生い茂ってる中にポツポツ咲いている小さな花。
見落としそうなくらい小さいけど、やっぱりこのかわいさは見落とせないね。。。
凄まじい勢いで鳴いているセミの声の中で、ひっそり静かーーーーーに咲いてます。

セミの声・・・凄まじいです。(^^;
毎朝ウォーキングながら、次のお花のことなんか考えようって思ってるんですけどね、
もうセミがうるさくて激しすぎて・・・集中して考えられないのです。
って、集中力のなさをセミのせいにしてますか?(笑)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-05 10:27 | お花の話

シュガーバイン

b0108805_11335392.jpg
シュガーバイン
先月前半のレッスンで使ったシュガーバイン。
途中で水が下がってクタ~~っとなったりしたけれど、介抱した結果(?)すこぶる元気になってきましたね。
そろそろ根っこも出てきました♪
次なるアレンジに使えるようにしっかり育てていきたいです。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-04 11:38 | お花の話

ネリネのパワー

ミニミニ旅行に出かける時、お花のことがとっても心配いろんな工夫をして出かけたんです。
例えばアレンジにはコレでもかっていうくらいにお水をいっぱいに注ぎ込み、花器生けの水の中にはもちろんキッチンハイターを。
そして部屋の中で一番涼しそうな場所に集合させ。。。

その甲斐あってかそれほど無残な姿にもなってなかったのですが、中でもアッパレだったのがネリネでした。恐るべしネリネのパワー!
b0108805_11343856.jpg
ネリネ・トクサ・リリオペ・アスパラガスペラで、生けなおしてみました。

b0108805_1134245.jpg
この中の方の蕾もきっと咲ききるね♪
長持ち度がお花の価値を決めるわけではないけど、見守っているお花が長く元気でいてくれるとやっぱりうれしいものです。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-03 11:45 | お花の話

2つのアレンジを

明るい感じで・・・プリザーブドフラワーのアレンジを2つご注文いただきました。
持って行く相手が違うので、同じものでも変えてくれてもいいということで。。。
ではせっかくなので(せっかくって??)チョッと違う色合いでお作りしてみました。
相手の方に合わせてどちらかを選んでお渡ししていただければいいかなっと。
それもチョッとしたお楽しみかなぁと思ったのですが、どうだったんでしょう。。。(^^;

b0108805_14151749.jpg
プリザーブドフラワー・・・
バラ(ベビーブルー・あさぎ・ジュリアオレンジ・フレッシュグリーン・モーニングイエロー)
スケルトンリーフ・アジサイ・ラグラス・ベビーベルスライス

b0108805_14184753.jpg
プリザーブドフラワー・・・
バラ(ジュリアオレンジ・ライラックピンク・クリスタルピンク・モーニングイエロー)
ダリア・アジサイ・ニゲラオリエンタリス・スケルトンリーフ・フェザーグラス・パール


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-02 14:26 | お店の話

東京には・・・

わたくし東京までぶらり旅に行ってきました。。。今日の記事はお花と無関係です。ただの夏休み感想文です。(^^;スミマセン。

東京にはオシャレなビルがいっぱい♪
b0108805_8552040.jpg
なんとも開放感あふれる屋内・・・・・・まぁ、大阪にも街に出ればあるかもね。(^^;
でも、一日に何度か天井からシャワーが!!(ピンボケです。)
b0108805_8573111.jpg
シャワーツリーと言うそうな。。。
お水が出る瞬間、周りにいた人からウォーーッという歓声が。。。(^^)

東京には緑が多い!
b0108805_902687.jpg
○○公園ではなく、普通にビルとビルの間に広がる芝生。そして。。。
b0108805_914312.jpg
無駄に広い橋。公園みたいに広い橋。ほとんど人も通りません。
どんだけお金をつぎ込んでるんだろう。(^^; お金が余ってるんかなぁ。。。

わーいわーい、フジテレビだ~~!って、ミーハーになる。でも、遠くから見ただけ。(^^;
b0108805_953885.jpg
わーいわーい、ゆりかもめにも乗ってみよっと♪
b0108805_964758.jpg

大阪にもテレビ局あり、新交通システムもあり、港も海もあり・・・なんだけど、やっぱり東京って広いなぁ大きいなぁって思いますね。
働いてる人たちはみんなカッコよく見えますね。自分だけ取り残されてそうですね。
わたしはもっともっと100倍ほどがんばらないと同じ時代に生きていけない気がした。

今日から心を入れ替えてがんばります。お仕事を。
キチンとします。毎日の生活を。。。
って言いながら今朝は疲れていてウォーキングをサボりました。コラッ!


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は43位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-08-01 09:21 | その他の話