人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!ニゲラ♪

大好き!ニゲラ♪_b0108805_912359.jpg
花がかわいい。そしてシュワシュワの葉っぱもかわいい。

お花のスクールでは卒業間近に市場見学ってのがありまして、メッチャ楽しみでいそいそ出かけたんですけど。
そこで初めて仲卸さんで購入したのがこのニゲラでした。
そう、わたしはニゲラを見ると理屈なしのかわいさとともにその時のことをセットで必ず思い出すんです。(^^)
で、帰り道に近くのお花屋さんで合わせるお花を買い足して、「花時間」に応募するお花を作りました。父の日に贈るアレンジ。。。
それが後日2回目の佳作をいただいたっていう、チョッと自慢話も入れときます。(^^;
(ヤラシイですね。)

さてさて、このニゲラ。咲くと結構花びらがはらはら散っていくのが早いように思います。
でも散った後も妙にかわいさが残ってるんですよね。実みたいなところが膨らんできているし。
実際「ニゲラの実」ってのも売ってるくらいですからね。
そして1本が枝分かれして蕾がいくつか付いているのもお得感ありです。
しかも蕾も徐々にふくらんできて咲きますからねっ。末永くかわいがってあげてくださいね。(^^)
大好き!ニゲラ♪_b0108805_9194012.jpg
今日のミニブーケ・・・
ガーベラ(チェレキ)・ニゲラ・テマリソウ・ダスティミラー・ニューサイラン

今日もミニブーケの好調は続く。。。やったね。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-10-06 09:21 | お花の話
<< ガーベラいっぱいアレンジ ガクゼンとした話 >>