人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤目柳の謎?

赤目柳の謎?_b0108805_844444.jpg
赤目柳・・・
そのプツッとしたところが赤いから「赤目柳」っていうんだと思ってたんですけど(勝手に)、
赤い皮がポロッと取れて中から銀色のふわふわが出てくるんですよね。
今ではもう赤い目よりふわふわの芽の方が多くなってきて・・・実は・・・
・・・ネコヤナギに見えるんですけど。。。。。。コレが謎なんです。
赤目柳がネコヤナギに変化するのですか??
んなことないですよね。ネコヤナギは初めからネコヤナギとして生まれてくるんですよね。
じゃあ、このままこの子を赤目柳と呼び続けてもいいんでしょうか?見かけはネコのふわふわなんですけど。。。スゴイ謎なんです。
「赤目柳」として買ったんだから「赤目柳」でいいやんって思ったりもするんですけど。。。
こないだから気になって気になって・・・チョッと調べてみたんですけど、調べ方が悪いのか未だその謎は解けず。。。
春のお花にちょこっと合わせるとかわいいと思うんですよね。
で、いつもアレンジや花束には使ったお花の名前を書き添えてお届けしてるんですけど、「赤目柳」って書いていいのかなぁ。。。

このわたしのちっぽけな謎の答えを教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-01-17 09:01 | お花の話
<< 雨のち晴れの日 やっぱり捨てられない。 >>