人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットって。。。

マーガレットって。。。_b0108805_8431692.jpg2週間ほど前にレッスンで作ったこのラナンキュラスのアレンジ。(画像は2週間前のままです)
器も自由に選ぶレッスンだったので、スクールの貸し出しなんです。
まだお花は元気なのが多くてアレンジの形としてもそんなに崩れていないんだけど、そろそろ返却しなくっちゃと思って、片付けることにしました。
コレが結構、手間のかかる作業なのですよね。ボツにするお花とまだまだイケルお花に分けて、切り戻して飾る・・・そしてまたコレが結構楽しい作業だったりする。(^^)
マーガレットって。。。_b0108805_8484395.jpg
で、こんな感じになりました。
ベランダから採集したイソトマの葉っぱと紅葉したアイビーをプラスしています。
今回のうれしいビックリはマーガレットの丈夫なこと!!
マーガレットってあまりにもオーソドックスなお花なんで今まで特に注目したことなかったです。ゴメンなさい。
しかもむか~~し昔のそのまた昔の頃、お花屋さんで買ってきたマーガレットはすぐに葉っぱがぐったりしてお花もうなだれるイメージでした。
たぶんわたしのお手入れが相当悪かったんでしょうね。(^^;

今回、一気にお気に入りのお花に仲間入りです。(とってもゲンキン。)
葉っぱもたわわでグリーンとしても大活躍だし♪蕾も全部咲いていく勢いですもん。
今まで邪険にしてホントにゴメンなさいです。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-02-07 09:00 | お花の話
<< 多方向に流れるブーケ・・・その2 まだまだ元気! >>