人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速ブーケ解体アレンジです。

早速ブーケ解体アレンジです。_b0108805_958194.jpg
昨日のわたし、とっても偉かったんです♪
昨日のブーケをじーーーっと見ているうちに、やっぱこのままじゃイカン!って急に思って、
リボンをはずし、パーツごとに分けて・・・組みなおしをしたのです。
じゃあ証拠の写真は?って思われるところですが、もうだいぶ水の下がったお花もあったので撮影まではできませんでした。(理由はそれだけではないけど。。。(^^;)
さすがにもう指の握力っていうのか、つまむ力が限界にきてました。
偉かった!って自負してますが、もしかしてコレが当然なのかもしれないです。
実は先日、生涯2度目のバラのラウンドコサージュを作る機会がありまして・・・フラワースクールの同級生に「基礎コースのレッスンで作って以来、2度目の制作でしたわ。(笑)」なんてうまくできなかったことを愚痴っていたら・・・なんとそのお友だちは基礎のレッスンでうまくできなかったので、自宅で3~4回も練習しましたっていう思い出話を。。。
ビックリしました。その方のがんばりにビックリしたのですが、後からじわーーっとビックリしたのは、自分のいい加減さにビックリしました。
あの頃から「やる気のない生徒」だったのですね。。。後悔先に立たず。。。

後悔は何の役にも立たないので、今朝からアレンジ~~♪です。
トライアングルっぽく作りました。。。実は「作りました」ではなく「なりました」です。
昨晩イメージしていたデザインとは違う形になっちゃった。(^^;
でもブーケを解体した材料なので、長さがこれ以上取れなかったので仕方ないです。(言い訳)

早速ブーケ解体アレンジです。_b0108805_10142725.jpg昨日のバラ。
品種名がわかんないのです。
ブーケがあんまりの出来だったので(関係ないか?)聞きにくかったのです。
ハンパじゃなく大輪で花びらがひらひらで、水にうまく浮かばなかったので、お皿の壁に寄り添わせてます。
バラの盛り合わせ1丁!みたいになってます。(^^;

早速ブーケ解体アレンジです。_b0108805_10172640.jpg花首だけのカーネーションも捨てがたく・・・
でもガクが長いからかバランス悪くって水に浮かばず。
なので小さい剣山に挿してます。

実は昨日で1年間続けた「センスアップブーケ講座」ってのを一旦終了します。
もっと続けるのもありなんですが、来月からは「レベルアップ講座」っていうアレンジ主体の講座に路線変更です。
ブーケに見切りをつけたわけではないのですが(^^;。。。気持ちを入れ替えてがんばりまっす。

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-02-09 10:29 | お花の話
<< バラ窓のアレンジです♪ 多方向に流れるブーケ・・・その2 >>