人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビ~ノ!

この頃あんまり見たいドラマがなくて淋しかったんですが、唯一「バンビ~ノ!」だけは欠かさず録画して見てました。就寝時間が早くてリアルタイムには見れないんです。(^^;
仕事に対する取り組み方みたいなのもチョコッと散りばめられていて、ドキッとするセリフもあるんです。
あ~~なるほど、覚えとこうって頭にメモしたつもりがいつもうろ覚えで役に立たないんですけどね。。。
先週は料理の担当が配置換えになったのを機にチーフみたいなクワハラさんがみんなに喝を入れたところ。
「・・・・慣れないこともあるだろうがそんなことはお客さまには関係ない!
あらっ、文字にするとそんなにインパクトもないですけど、クワハラさんの迫力でわたしまで思わず「ハイ!」って返事しそうでした。(^^;

他にもこのクワハラさんとヨナミネさんと内田有紀がいつも仕事終わりにしんみり楽しく飲んで、若手を育てる話をしてるんですね。
で、ふと自分のお勤め時代のことを振り返ったりするわけです。
そう、もう何年も前から若い人を育てないといけない年齢に達していたけど、いつも育てられてる守られてる側だったなぁ。。。
いわゆる団塊の世代っちゅう方たちが元気に一線で活躍しておられて、わたしが責任ある仕事を任されていてもいつも支えてもらっていたなぁって。
そうして自分が支える側にまわることもなく、若い人にも助けられながら勤めを終えてしまったのでした。
あらら、どこかで恩返しをしないといけません。。。

バンビ~ノ!_b0108805_944010.jpg
ギフトブーケ・・・
ヒマワリ(サンリッチオレンジ/セーラームーン)・マリーゴールド・トラノオ
ルリタマアザミ・トルコキキョウ(シュークリーム)・ミスティブルー


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。昨日は48位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-06-24 09:07 | お店の話
<< 「はい、こちら国立天文台」 長... バラ・・・カメレオン >>