人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ夏ですよね。

もう夏休みも最終コーナーって感じですけど、まだまだ夏真っ盛りですよね。よねっ。
暑いのはもうゴメンなんですけど、
でもでもまだ夏でないと困る事情がありまして。。。
実はあさってフラワーレッスンさせてもらうんですね。今回は6名さまご参加です。
で、今月のレッスンのテーマを「リゾート気分でトロピカルなアレンジ」としていたんです。
後から気付いたんですけど、「8月」と言っても初旬と後半とでは気分が違いますよね。
だから「8月」をひとくくりにしてテーマを決めたのにはチョッと無理があったかもしれないです。
夏休みも終わろうか・・・って時期に、リゾート気分で・・・なんてねぇ。(^^;
さらに追い討ちをかけるように、仲卸さんのホームページにこんな文章が。。。
「尚、16日(木)~19日(日)は勝手ながら店頭はお休みを頂きます。 来週からは、秋素材に一新したお花を準備していますのでどうぞご来店下さい。」
どひゃ~~!!やっぱり季節っちゅうもんは先取りすべきなのか!
まさかとは思うけど、夏らしいお花が一斉に姿を消しているなんてことないですよね。(^^;
でもあまりに心配になったので、エメラルドウェーブやミニパインやサンタンカなどなど・・・トロピカルグッズを注文しておきました。(^^)

夏休みはもうすぐ終わりだけど、楽しかった夏リゾートを思い出しながら楽しんでいただきましょう♪

まだまだ夏ですよね。_b0108805_1024074.jpg
こちらも夏の思い出・・・確か8月1日のPLの花火
マンションのベランダから遠~く遠~~くの方に見える花火を試しに撮ってみました。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-08-21 10:06 | お店の話
<< 「蒲生邸事件」 宮部みゆき:作... テッポウユリ >>